スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
ロンドン同時多発テロについてのメモ書き
2005-07-08 Fri 09:06
あらん限りの 想像力を働かせてみる。

日本も いつ狙われるか 分からない。
テロリスト達の心を 想像したい。
でも 知識の軽薄さ故 できない。

想像するにも 知識が必要だと 知った。
知を身につけよう と思った。

想像力を働かせてみよう。
スポンサーサイト
別窓 | かんがえかた | コメント:5 | トラックバック:2 |
<<いきものらしさ | tapestry ~ hare no sora shita ~ | 七夕と、サミットと、中国と。>>
コメント
--
>emilyさん
悲しい気持ちになりますね。全くです。
僕は一旦考えに入ってしまうとなかな抜け出せないので、emilyさんちのブログで笑わせてもらいました。このブログも、ちょっと真面目な話題を離れて、これからは悲しさを吹き飛ばすくらいの笑いで埋めていきたいと思ってます。

>柚月レイさん
こちらこそ、開設して2ヶ月経つのにTBのやり方知らず、不勉強ですいません。それでコメントって形にさせてもらいました。
こんな感じの忌まわしい事件が起こる度、二度と起きて欲しくないって、きっとみんな思うはずなのに、起きてしまうのは、なんでだろって思います。
2005-07-09 Sat 22:16 | URL | tama-05 #bymXYJgc[ 内容変更]
-コメントありがとうございました-
同じ考えだったので思わずTBしてしまいました。一方的にすみません;

本当、考えることにこれほどにも知力が必要なのかと切なくなりました。
いっぱい勉強してちょんと自分の意見を言えるようになりたいと思います。

なんでこんな悲しい事件が起こってしまうんでしょうね。
もう二度と起きてほしくないです。
2005-07-09 Sat 17:16 | URL | 柚月レイ #3v9IlUEY[ 内容変更]
--
こんにちは♪
ホント、ロンドンのテロはびっくりしました。
同時に、悲しくなりました。
たった1度きりの命なのにね・・・。

開設したてのブログにきてくださって
ありがとうございました♪
また遊びに来てくださいね^^
P.S.結構近いかも。
2005-07-09 Sat 08:39 | URL | emily #WcmT4hFA[ 内容変更]
--
みぁくん、体の具合が戻ったようで、何よりです。
う~ん…そうねぇ。何ができるか、まだ結論は出てないけど、今のところの答えは、
平和を祈って、絶えず心に留め続けること
と、微力ながらも募金とかしていくこと、かな。。。
これからも、考え続けなきゃだわ。
こういうことを考えるとき、いつも最近のミスチルの歌を思い出してしまうんだけど…。
2005-07-09 Sat 04:14 | URL | tama-05 #bymXYJgc[ 内容変更]
--
ひどいことするよね…人を殺してまで何を望むのかあたしにはわからない。それこそ、4日のブログとは真逆の世界で。
今のあたしたちには何ができるんだろうね?
そもそも、何かできるのだろうか?
同じ星に住んでいながら、僕らは僕らのことしか考えずに過ごしているね。
なんでこんなに、無力感にさいなまれるんだろうか…
2005-07-08 Fri 18:15 | URL | みあ #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
7月7日。七夕というきらきらしい日に辛く、悲しい事件が起こってしまいました。イギリス、ロンドンでの同時多発テロ。いくつもの命が失われてしまいました。哀しいね。被害者の方々のご冥福を、心よりお祈りいたします。&nbsp;稲葉浩志さんの曲に「あの命この命」と言う.
2005-07-09 Sat 00:55 Only a Word
う~ん……、大変なことになってますね………。
| tapestry ~ hare no sora shita ~ |
