スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
みんなと、うんと遠くへ
2005-05-18 Wed 02:35
書こうと思っていたことを忘れたので、本の紹介。

「あしたはうんと遠くへ行こう」 角田光代 著
角川文庫 460円(税込)

一人の、田舎から東京へ出てきた女の子の、
高校時代から32歳になるまでの恋愛体験を綴ったもの。
その間主人公のイズミは、
アイルランドを一人自転車で旅したり、
ストーカーに追いかけられたり、
子供の誘拐に加担したりと、いろんな出来事があるのだが…

誰かを好きになるって、どういうことなんだろう、
なんで人を好きになるんだろう、
。。。とか思ってしまった。

分子生物学を勉強しておいて、こんなこと言うのも変だけど、
こういう、人を好きになるとかそういう問題は、
遺伝子とか蛋白質とかのせいにしたくないなぁ、
と思ったりしました。
いづれ、解明できてしまうのだろうけど…。

角川文庫は表紙がすっきりしたデザインなので好きです。
まぁ他の文庫本も読むけど。

角田(かくた)光代さん、
TBS系の日曜夜11時からの「情熱大陸」で
3月くらいに見かけて好きになりました。
2ヶ月の間に文庫本7冊、単行本1冊買ってしまいました。
また本の紹介やろうと思います。他の作家のものも、雑誌とかも。

今日はバイト終わりにドンキに寄って買い物しましたが、
袋に買ったものを詰めてる時に、
隣の人にちょっと親切しました。
親切すると気持ちがいいなぁ、と
後になって恥ずかしがらずに行動できた自分に
少し微笑みたくなります。


僕も
あしたはうんと遠くへ行くため、
朝が早いので、Nちゃんからもらった養命酒飲んで寝ます。

今日の写真は、紹介した本(文庫)です。


050518_0141~01s.jpg
スポンサーサイト
別窓 | 本・音楽・美術・映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<バイオEXPO | tapestry ~ hare no sora shita ~ | 来客(T氏)と、バイト、飲み>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| tapestry ~ hare no sora shita ~ |
