スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
精神的疲労 ~四次元 by mr.children~
2005-06-29 Wed 03:58
今日は最初本気でつまらないので、
「☆★☆★☆★☆★」の前は
飛ばして読むことを推奨します。
で…
今、僕は 怯えてます。
先の知れない 未来を 恐れてます。

その元凶は 自分のせいでもあるんだけど
しかし、絶対それだけでは
説明がつかない、腑に落ちない点があり 
そして僕のせい以外の部分まで
普段あまり真面目にしていない僕のせいなのではないか、
という風に見る向きがあって…。

それを証明する術を持っていない僕は
途方に暮れ、さすがに精神的に参ってしまった。
濡れ衣着せられる義理はない。

今日、バイト先でK先生が聴かせてくれた
ミスチルの新曲には
「先の知れた未来から 目をそらして…」
なんてフレーズが出てきた。
普段新譜が出てすぐに
興味を持って聴くミスチルなのだが
今回は曲を聴いても あまり興味が沸かなかった。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

バイトで小学社会を教えた。
その中で応仁の乱が出てきた。

今 ラジオを聴いていると、
爆笑問題の太田光が太平洋戦争のことを指して
「先の戦争は…」なんて言っていた。

イラク戦争に後方支援という形で
戦争に参加した日本について
例によって議論していたのだが、それはさておき

京都では、「先の戦争」というと、応仁の乱を指すらしい。
何年か前の天声人語で読んだ記憶がある。
そこに理由が書いてあったと思うのだが、
忘れてしまった。

京都は、太平洋戦争、関係なかったのか??
と一瞬思った。でも、原爆落とす計画、
最初は広島とかでなく、東京とか京都だったけど、
ダメージが大きすぎるから変更されたとか聞いた記憶がある。
でも、空襲受けてるのに、京都。
応仁の乱では、一面焼け野原になったらしいから、
やっぱり、そこまでの被害はなかったんかな。
ということで、一応
脳内では決着しました。

ホントのトコロを知ってる方は
こっそりコメントください。



今日も腕立て・腹筋・背筋 各20回ずつ。

今日の体重 73.2kg
 体脂肪率 18.9%

へルシア緑茶を大量購入してみた。
効果はいかほどなのだろうか。
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<食い過ぎた。 | tapestry ~ hare no sora shita ~ | 無気力症候群>>
コメント
--
連日のコメント、ありがとう。
ちなみに昨日の僕は
最悪の真実を選びました。

ありがとう。
頑張ります。
これからも。
2005-07-01 Fri 00:20 | URL | tama-05 #bymXYJgc[ 内容変更]
--
やせてる人が良いという話は 聞いたことがねえ・・
おいら もっとがっちりした方が良いってよくいわれる、きっともっとたくさんの人に思われてる。
見た目は たまさんは良いと思うけどなあ・・やっぱやせたい?「太らないようにする」でいいとおもうけどね。
もうすぐセールだ 服でも買いにいくかい?

そうそう、食事制限は鬱になるから気をつけてね。
テストも近いし、無理しないでおくれよ!
2005-06-29 Wed 23:51 | URL | 痩せてる高宮 #-[ 内容変更]
-アドバイスありがとうございます-
はぁ。そうですねー
横ッパラの肉塊を削ぎ落とすのが
目的だったので、
とりあえずその目標を達成したいなあと。

半月板の骨が折れてて、長距離走ると
筋肉が痛くなるんすよね…
それさえなければ、
けっこう走れるんすけど…

欠けた骨取り除く手術
しよっかな。
2005-06-29 Wed 16:45 | URL | tama-05 #bymXYJgc[ 内容変更]
-大事なのは-
食事制限とかするより食べたいものがっつり食べて、運動したほうがいいんじゃね??
その方がストレスも溜まらないし。
あと運動が続かないってのもよくわかんないんだけど。
そんなに運動するのが辛いことなの?
むしろ漏れは体動かしたくてしょうがないが。
漏れ毎日7~8km走ってるが、毎日走ってると走らないで寝るのは気持ち悪くなるよ。

てかね、一番言いたいのは、数字ではなくて見た目よ。
体重にこだわらずに脂肪を筋肉に変えたほうがかっちょいい体になると思われ~。
むしろ増やしなよ。
2005-06-29 Wed 16:41 | URL | フェロモン系ネットアイドルゆきえ #-[ 内容変更]
-アドバイスありがとう-
多分今日あたり、また少し戻ってると思います。
体重変わりやすい方だから。

食事制限みたいなものしてます。
ご飯の量1杯にして、
こんにゃく食べてお腹埋めたり
野菜の摂取量増やしたり、
ささみと魚しか肉類は食べてないっす。

食べることに対する意識は、
自分の中では少し変わったと思います。

ただ、ウォーキング、やろうと思ってながら
今日までできてなかったんだけど、
時間あるから今日やろうと思います。

いきなり始めると長く続かないだろうから、無理せず
少しずつ運動量を増やしていこうと思ってます。
2005-06-29 Wed 13:12 | URL | tama-05 #bymXYJgc[ 内容変更]
-いや、理由はしらんけど、-
とりあえず、ダイエットのペース速すぎると思う。

三日で1,5kgはやりすぎよ。体調崩れると思う。崩れてないならいいけど。

精神的に疲れてて、それが理由でそれだけ体重が落ちてるのなら、俺は拒食症を疑う。それはないとしても、肉体的に健康じゃないとそもそも精神的な健康は取り戻しづらいから一度ペースを落として、心身ともに充実した状態で取り組んだほうがいいと思う。
無理に飯を食わずに、そこまで落としたなら、うまくやらないと間違いなくリバウンドがくるから気をつけて。最悪死ぬから。マジで。

けど、必要最低限のカロリーはとってる上で、ウォーキングとか運動して、そのペースでへらしてるなら、すげぇと思う。

人によって、体重変わりやすい人と変わりづらい人がいるから、一概には言えんけど、まぁ無理をしない程度にがんばってくれ
2005-06-29 Wed 05:19 | URL | きつね #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| tapestry ~ hare no sora shita ~ |
