スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
青春とは
2005-06-26 Sun 23:57
TOEICの結果は、凄惨たるものでした。
しかし、そこから目を背けては、
受験した意味が全くなくなってしまう。
まぁ、大学院の受験にはどうやら
TOEICは必須ではないようだけど、
英語力の目安として、
これからも定期的に受けていこうと思う。

それはさておき、先週の日曜日、
何の日だったか覚えてる人~??

はい、えぇ、アレです。

そう、父の日です。覚えてました?
何かあげたりしました?もしくは、
肩叩くとかしてあげましたか?
俺は何にもしてないです。まだ。


まだ、取り寄せ中なんです。
本を。
サミュエル・ウルマンっていう人の
詩です。

僕は、その詩を新井満さんが
日本語へ自由訳をした本を買いました。
この三月に出版されたものです。
ご紹介します。


青春とは  真の 青春とは
若き 肉体のなかに あるのではなく
若き 精神のなかにこそ ある
薔薇色の頬 真赤な唇 しなやかな身体
そういうものは たいした問題ではない
問題にすべきは つよい意思
ゆたかな想像力 もえあがる情熱
そういうものが あるか ないか

(中略)

臆病な二十歳がいる 既にして 老人
勇気ある六十歳がいる
青春のまっただなか
年を重ねただけで 人は老いない
夢を失ったとき はじめて老いる

(「青春とは」 原作詩:サムエル・ウルマン 自由訳:新井 満)

とか言いつつ、体は鍛えようかと。

昨日計ったのは、説明書を見ると、
どうやら不適切な計測法をしてしまったようです。
今日の計測結果
体重   74.2kg
体脂肪率 18.8%
スポンサーサイト
別窓 | 本・音楽・美術・映画 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<無気力症候群 | tapestry ~ hare no sora shita ~ | 65kg>>
コメント
--
本文

コメント ありがと
この記事に コメントくれるまで
コメント ありがとう

次の記事を書くのは止めようと
思っていたので ようやく
次の記事書けます。

天野忠さんですか。
ちょっと本屋さんとかで
探してみます。
ありがとう。

早ぇとこ、親父に本渡したいなぁ。
2005-06-28 Tue 01:31 | URL | tama-05 #bymXYJgc[ 内容変更]
--
詩・・・天野忠さんの詩をおすすめするよ
青春が春とすれば 忠氏のは晩秋の味わいかなー

しかしながら良い詩やね、おいらが尊敬する人もおおかたいい年して エライ視野の広さを持ってるから
忙しいけんど いろいろやっていきたいもんだね。
2005-06-28 Tue 00:13 | URL | 高宮 #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| tapestry ~ hare no sora shita ~ |
