スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
梅雨?!
2005-06-20 Mon 13:31
こんなに晴れてたりして、
本当に今は梅雨なのだろうか。
ふと疑問に思った。
そして僕は一生恋愛なんて
できないのではないかと直感的に、思った。
むしろ、恋したい気持ちとは裏腹に、
そう願っているのかもしれない。

恋しないことで人を傷つけずにすむなら、
そうしてそうすることで、日常が平和になるならば、
それでいいのではないか、とすら、思い始めた。
僕は人を傷つける資格があるのだろうか、と。


ゼミの英語、難しいだろうけど頑張ろっと。
スポンサーサイト
別窓 | かんがえかた | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<四角スイカ | tapestry ~ hare no sora shita ~ | ライブ>>
コメント
--
しばらくの間このことを考えてましたが
そうっすね、
考えながら動くより他に
ないような気がしてきました。
生きてる以上、
人を傷つけることは、
避けられないことなのかもしれないなぁ
と、思い始めました。
寧ろ傷ついていこうかと思います。
しかし、どこのお方か存じませんが、
私の大学のホストから
アクセスされているようです。
なのに「おっちゃん」とは…。
僕のメアドをご存じでしたら、御一報ください。
2005-06-26 Sun 00:35 | URL | tama-05 #bymXYJgc[ 内容変更]
-あはは-
まあがんばれや。おっちゃんもよう悩んだことはあった…気がしたなあ…
けどね、そんなん悩んだってなんも始まらんやん?動きながら考える、そうしないといつの間にか青春も…もうとうの昔…なんてなりかねないよ。
みんなね、あんまり気づいてないかもだけど、人はみな自分のために生きてるんだよ。自分がしたいようにするのがいいのさ。
人は傷つき傷つけられることで成長できる素晴らしい生き物だよ。
だから俺と一緒に傷つこうぜ(爆笑)
2005-06-23 Thu 16:23 | URL | 元塾講師 #9L.cY0cg[ 内容変更]
--
たまさんの恋愛で傷付く人はいないと思うよ、でも美人が好きとかブスは嫌いとか、そういった「サガ」が確実に人を傷つけていくなとおいらは思ってる。
でも、究極のところ異性が好きというのと、美人が好きというのは質として一緒かもしれんね、本能的な要素というか、至極生物的というか。
少なくとも、おいらは彼女ができてからずっと人を傷つけることが少なくなった、人間に余裕ができるというか、丸くなるというか・・でも 今でも
恋は肯定できないな。愛はできても。たまさん、傷つけたくないなら恋重点でなく愛でおいきなすったらいかがであろうか?
2005-06-22 Wed 01:15 | URL | takamiya #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| tapestry ~ hare no sora shita ~ |
