スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
ライブ
2005-06-20 Mon 00:21
今日はオチなし(いつもだ)。

塾の講師仲間のKくんが出ているライブに
新横浜の「BELL'S」という場所で見てきた。
他の講師仲間Hくんと観に行ったんだけど、
なかなか良かった。
Hくんとは同じ小学生を担当しているんだけど、
その生徒が今月一日に誕生日を迎えていて、
僕や更にもう一人、担当のKくんも
その後相次いで誕生日を迎えていて
僕らは誕生日プレゼントを貰ったにも関わらず
こちらからは、あげていない、ということに気がつき、
今日ライブの前にHくんとプレゼントを探しに
新横浜をプラプラ歩いた。

小学生に何を買えばよいのか、
だいぶ迷っていたのだが、
「リラックマ」のグッズばかりを、
計 約4000円分買った。

担当講師4人で、
一言ずつメッセージも書きました。
気に入ってもらえるかどうか分からないけど、
どんな反応をするのか楽しみ。

で、ライブレポート。

1番目のひと
高音に声の張りがあって良かったけど、
まだ歌い込まれてない感じ。
ギターも、もう少し。
歴が浅いのかも。これからに期待。

2番目のひと
ギターはそれなりに弾けていたけど
歌が、言っちゃ悪いけど一般人レベル。
歌だけならそこら辺のカラオケうまい人の方がよっぽど聞ける。
音程ズレるし、もっと伸ばすんだろなってトコで息切れするし、
正直、眠くなってしまった。

3番目のひと
「ミドリ」という女性ヴォーカル。
前の人で眠くなってたところへ、
力強い声が響いて眠気が一気に覚め体を起こした。
声量あったし、濃淡もあったから飽きなかった。

4番目。
講師仲間のKくん。やっぱ何回聞いても、いい。
最初の曲は、平井堅もカバーした
イーグルスの''DESPERADO''だった。
新曲が3曲あって、昨日偶然Kくんと会ったHくんは
橋本で路上ライブを聞けたらしく
その時にその新曲を聴いたらしい。羨ましかった。

5番目
普通に上手。でも、濃淡というか、アクセントというか
強弱がなく、平坦な感じで、少し退屈だったかも。
途中で寝ちゃったし。。。

KくんのパートナーであるキーボードのNくんが
就職に伴って、今夜でおしまいとなってしまうとのことで、
僕は来たが、終了後挨拶をした。
不動産屋に就職するということだった。

仕事大変だろうけど、頑張ってください。

Nくんのいなくなった後、
Kくんがどう変化するか見届けていきたいと思う。


050620_0751~01s.jpg
スポンサーサイト
別窓 | 本・音楽・美術・映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<梅雨?! | tapestry ~ hare no sora shita ~ | 服を干してたら>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| tapestry ~ hare no sora shita ~ |
