-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
社会人一年目、留年。
2009-03-29 Sun 01:14
先週、友人の結婚式があった。
誘われた当初、三重にいたが、今は東京にいる。

会社に辞めると伝えてきた。2月末の月曜のこと。
新しい会社に内定をもらった。3月半ばの金曜のこと。
自分を追い出した会社には、「ざまみろ」の一言も言ってやりたいくらいの
わだかまりが正直あったが、
そう言えるのは、これからの仕事が軌道に乗ってから。
grow up! me, grow up.

「やりたい仕事ができるようになってよかったじゃない」
と言う人もいる。
「後がないから、今度こそ頑張れよ」
と言う人も、いる。

どちらも真実で、どちらも自分を思ってくれている。
いずれにせよ、この不況の中、
自分は身を追われる立場になって、
そのどん底からすぐに這い上がる為の手助けを得ることができた。

そういったことをしてくれた今の会社に感謝をしなければ、始まらないと思う。
社会人一年目、留年。
これくらいの言葉がピッタリである。
よくぞお金をもらえたものである。
辞めろと言うN社の気持ちも分かる、と言うにはまだ早計か。

いずれにせよ、東京に帰ってきた。
「一人立ちするまで最低1年半かかる」と社長に言われた仕事だが
自分のペースで、最大限にフル稼動させて、覚えようと思う。
無理はせず、でも着実に、歩みを早めて。

大学時代のバイト友達は、今もこれを見ているのだろうか。
僕の社会人生活は、この4月から東京で再スタートを切ります。
お近くの方は、飲みにでも行きましょう。よろしく。

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<拝啓 ナンシー関様 | tapestry ~ hare no sora shita ~ | 祖母逝去>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| tapestry ~ hare no sora shita ~ |
