-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
泣くこと
2005-06-11 Sat 00:18
涙の成分は…

なんて書き始めだと、
キザなこと書くんじゃないか
とか思われちゃうけど、

理系ですから、一応。

涙には、ストレス成分も含まれていたり…
ってここまでは知ってる人も多いと思うけど、

抗エイズ成分なんてモンまで
含まれちゃったりしてんだよね、
これがまた。
薬とか、作ってるらしいっすよ
それ使って。

結論としては、
ま、泣きたい時には、
泣くのが一番ってことっすね。

一人暮らし始めてから、急に
よく泣くようになったけど。
ドラマ見たり、本読んだりして。
やっぱ、意識してなくても、
ストレス溜まってんかな。

弛緩も大事です。



全然関係ないけど、
放射線取扱主任者試験
受けることにしました。
今日。
ま、部活の合宿の日程が
決まんなかったんでね。

試験は8月24・25日。
これが、いかに無謀なことか、
受けようとしている人なら
お分かりでしょう。
2ヶ月でやるには
とんでもない分量なんです。
しかも、嫌いな物理まであるし。
加えて、合格率1/4以下だし!

更には、学校で

放射線の授業あるのに

出てないし



これが正しい追加の「し」の使い方です。

んじゃなくって、
無謀にも、程があるってんだ。

えぇえぇ、出ますよ。
15000円無駄にしたくないし。
出ます、来週から。

多分。


↓涙の成分表。

20050611004727.gif
別窓 | 日常 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<他人優先か、自分優先か。 | tapestry ~ hare no sora shita ~ | 生理学課題終了>>
コメント
-ゲーム理論ねぇ。-
ホスト先で十分だったので、
調べる気にもなりませんでしたよ。
僕ももう寝ますが、寝る前に
コメント・TBを確認しておこうって
思ってのぞいてみたっす。

カリキュラム、土日で完成させる予定なので。
なにとぞ、ひとつ、よしなに、主任さん。
2005-06-11 Sat 05:15 | URL | tama-05 #bymXYJgc[ 内容変更]
-アレだ、オレだよ。-
やっぱり貼り付いてたうようですね。
カリキュラムは書けたんですか?
長い文章打つ暇があったらカリキュラム完成させて下さい。


名前からたどり着いたらたいしたもんだと褒めてやろうかと思ったが、ホストからじゃまだまだだな…。

2005-06-11 Sat 05:07 | URL | John Nash #-[ 内容変更]
-はぁ。なる~。-
ネットアイドルゆきえさん、論文、さぞかし大変だったでしょうに、お忙しい中メール。してしまったりDQNなことをしてしまって申し訳なかったです。
ちなみに、大学の友達も結構見てくれてます。
今回は違うようですが。


りんずさん、John Nashさん、ご指摘ありがとうございます。
直してみたいと思います。

2005-06-11 Sat 04:57 | URL | tama-05 #bymXYJgc[ 内容変更]
-やっと論文オワタ-
まぁいろんな意味で。
再来週はマガジンの巻頭グラビアの撮影あったりだりーわ。
てかアレだな。
タマーブログ友達多いな。いいなー。
漏れもブログ友達欲しいよ。
でもなんか細かいな。
2005-06-11 Sat 04:41 | URL | ネットアイドルゆきえ #-[ 内容変更]
--
興味深いレスをありがとうございます。

しかし、車に「居住性」を求めることはない思います。

「正しい日本語」に興味をお持ちのようですし、塾講師をされているようなので、もう一つ指摘をしておきますが、「なので」を使うのは「正しい日本語」ではないと思います。
2005-06-11 Sat 04:35 | URL | John Nash #-[ 内容変更]
-「し」-
 「し」で列挙は間違ってはいませんが、「物理まであるし。」と句点が列挙の中に入っている事は間違いかと思われます。また、4行目の「けど」は接続詞として不自然です。
 私はDQN大学ですが、一応、国文学科に所属しています。
2005-06-11 Sat 04:31 | URL | りんず #WyCylNUw[ 内容変更]
-「し」の使用法について-
コメントありがとうございました。
国文学者じゃないから
正確には答えられないけど、

塾で子供たちと話していて
何かの理由を答える際に
一つの理由であるのに、
「だって××だしっ!」
とか言ってるのが、
前から気になってました。

なので、それに対する答えとして
「正しい日本語」という
言葉になったのですが…

例えば車のセールスマンが
自社製品の利点を列挙する際に
「この製品は、操縦性もよいし、
居住性も高いし、高品質な車です」
なんて言うのは、僕にとっては
非常に自然に聞こえるのですが…。
John Nashさんには、不自然に聞こえますか?

ちなみに
ワープロソフトの「ワード」でも
単独で「…だし」と使うと、
訂正するようにチェックが入ります。
2005-06-11 Sat 02:11 | URL | tama-05 #bymXYJgc[ 内容変更]
--
「し」って正しい日本語ですか?
2005-06-11 Sat 01:50 | URL | John Nash #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| tapestry ~ hare no sora shita ~ |
