-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
G○K Nファーマ D○P
2006-12-05 Tue 05:00
12月1日
 SA360197.jpg

 ピタゴラ装置DVDブック見て、ぼんやり。
 リクナビフェスタ終了間際に駆け込むがMR特集を知らず見過ごす。
 毎日就職EXPOでリカバーすべし。
 何もせず帰るのは嫌で台場へ。ヴィーナスフォートで靴を買う。
 レインボーブリッジと自由の女神もどき。
 SA360198.jpg

 男一人では、なんとも侘びしいばかり。
2日 朝 リクナビ トーク×LIVE
 某シャ○プの企業講演中、スイミング。
 優良企業っていうだけじゃあ、やっぱり、興味は沸かない。

   夕方 G○K MRフェスタ
 こっちを先に行ってれば、どんなに有用だったことか。
 11月17日に顔を覚えてもらった神戸大の内定者さんに
 忙しい中エントリーシート(長いのでESと省略)を見てもらう。
 ESを人に見せるのは初。全面的にダメ出し。ありがたかった。
 今までいかに独りよがりに書いてきたかがよく分かった。

 マーケティングのブースでは、30代前半の方の話を伺えた。
 視点が変わって実は想像するよりは苦しくない仕事のように思えてきた。
 マーケの方が1日中デスクワークで辛い、と言っていた。
 マーケは、他の業界、特にP&Gなどのマーケとはかなり様子が違う。
 聞く態度・姿勢がいい、とお褒めの言葉を頂いた。曰く
 「受かるよ、G○Kじゃないかもだけど」って。
 あったかい、ほんとに良い方だった。

 途中、ファ○ザーで知り合った就活友達と一緒にMRブースで質問。
 やっぱG○Kの雰囲気好きだ、と実感。人間が出来ている、というか。

3日
 昼前起床
 ネット上就活をしてたらこの日最終日の「仏像展」に行きそびれた。

 夕方
 Nファーマ MR Adventure
 最初30分弱、採用担当者の熱弁が振るわれ、
 次に40分現役MRの方々のパネルディスカッション+MRの一日再現劇。
 続いて幾つかのパートに分かれて現役社員への質問タイム1時間強。
 最後に採用案内。

 人待ちの間にコールドストーンクリーマリー。
 去年の夏あたりに「めざましテレビ」で
 日本初上陸って紹介されてた時から
 ずっと、密かに食べたかった。念願叶って遂に。
 SA360199.jpg

 チーズケーキとストロベリーが入ったアイス。
 もー、すんごーく、おいしかった。
 歌ってるバイト店員も楽しそうで、
 こっちまで楽しくなる。来て良かった。


 ここで、9月のエクスターンシップの時に知り合った就活仲間と
 久々に一堂に会した。

 飲み→近所の東京タワー見物→泊まり。
 みんな変わってない+初めて話した人も。

 東京タワー。
 SA360202.jpg

 かわいらしいイルミネーションがあった。
 SA360203.jpg



 友人宅ではES添削をしてもらったり、
 ミクシいじってるのをイジられたりと、楽しかった。 

 年末に忘年会改め、クリスマス会が、まっつん宅で開かれる模様。
 なんか、ボードゲームとか、持って行こうかなとか思ってるけど、
 モノポリー、どこやったっけな?
 
4日
 午前様、どころか通勤電車をほぼ逆行。
 寝る。3時起きる。大慌てで準備する。
 
 夕方
 D○P 説明会
 隣の人が製薬MR志望。聞けば昨日もNファーマに来てたとか。
 偶然にもほどがある。

ってな楽しい日々でありんした。
就活、今週は、9日土曜のみにしたい。
別窓 | 近況 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今日は大みそか | tapestry ~ hare no sora shita ~ | 11月末>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| tapestry ~ hare no sora shita ~ |
