スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
人間交差点
2006-10-28 Sat 18:47
自己分析メインで書く予定でしたが、ちょっと別の話題を。

3年前からそれなりに懇意にしてきた2人の男女がいる。
その2人は、関係を持っていた。2人で僕の家に来て
一緒に御飯を食べたことも、短い間ながら何度かあった。
あることから互いを憎しみ合い、別れてしまった。
僕は今でも、二人とも、それぞれ別に会っている。
しかし、この二人と僕との、2つの関係に共通しているのは
最近僕との距離が少しずつながら遠くなっている、ということである。

彼らはどんどん、僕の全く知らない世界へと
流れ込んで、或いは突進して行く。

一方は、その時々の興味に身を任せ、
今ではあまり言えないような場所に出入りしながらも
そこで夢を持ったと語っていた。

方や、自分の好きなこと、夢を見つけ、
そこへ向かって、学業・研究に専念し、邁進している。

今日聞いた講演で、竹中平蔵氏は
「夢を見ながら、耕せ」と言った。

彼らと同じ東京の空の下。
夢をみつけられずさまよい続ける僕は、
交差点のように僕の家を過ぎ去っていった彼らの成功を祈る。
夢を叶えることを祈る。

そして、彼らに負けぬよう、自分も夢を見ようと心に決める。
スポンサーサイト
別窓 | エッセー?! | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<P&G & LMI | tapestry ~ hare no sora shita ~ | 号砲>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| tapestry ~ hare no sora shita ~ |
