-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
高校
2006-07-15 Sat 20:44
-----------------------------------------------------------
<爆発>冷却スプレー使用後…5人けが 埼玉の高校
 14日午前10時40分ごろ、
埼玉県熊谷市大原、県立熊谷農業高校のバスケットボール部の部室で爆発があり、
中にいた男子生徒5人が顔などにやけどを負って救急車で病院に運ばれた。
 県警熊谷署の調べでは、男子生徒は
「暑いから冷却スプレーを使いその後、ライターをつけたら爆発した」
などと話しているという。
同署で詳しい原因を調べている。【村上尊一】
(毎日新聞) - 7月14日15時4分更新

----------------------------------------------------------

?通ってた高校が隣接していること。
4階音楽室からなんてそっちの高校のプールが見えたくらい。
それを覗いて楽しんでたなんてことは、口が裂けても言えない。

?冷却スプレーのパッケージに注意事項で
火気厳禁は必ず書いてあるだろ、このバカチンが、ということ。
正直に申告したようだから、そこだけは評価。

?「部室でライター」さぁ、何しようとしてたんだろうね、ってこと。
ま、トイレでタ○コ吸ってたヤツもいたな。ウチの高校にも。


ニュース自体は大したことない、かな。

同じニュースに載るのでも、
こういうニュースで高校の名を見たいもの。
-----------------------------------------------------------
3年前に脳梗塞(こうそく)で倒れ、リハビリとトレーニングを重ねて約130キロの直球を取り戻した大分県豊後大野市の県立三重高3年、広田一弥投手(18)=同県臼杵市=が13日、夏の高校野球選手権大分大会で「一回きりで走者が出たら交代」を条件に最初で最後の登板をした。先頭打者に四球を与え、7球で終わった広田投手の「夏」。チームは2対9で敗退したが、「もっと投げたかったけれど、悔いはない」と、すがすがしい表情で球場を去った。(毎日新聞)
-----------------------------------------------------------

高校野球の季節。
沖縄じゃ15日にも準決勝だとか。
神奈川、東京、埼玉、千葉と
年を重ねる毎に身近な都県が増えてきた。
でも、やっぱり母校は気になる。

今年は甲子園出てくれよ、って祈ります。
頑張れ!熊高。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<京都・大阪4泊5日一人旅 | tapestry ~ hare no sora shita ~ | 光と影 表と裏>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| tapestry ~ hare no sora shita ~ |
