-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
OL≠職業婦人
2006-01-14 Sat 21:08
久しく耳になかった言葉だった。
丸の内にいるのは
決して職業婦人ではない。OL。
対して、芸妓は職業婦人である。
だからどう、と言われると困る(じゃあ書くな)のだが、
爆笑問題のススメを見てたら元・芸妓さんが出てた。
そのお方、100年に一人、と言われた人だそうな。
そのゲストと爆笑問題の太田が
お金に関する話をしていた場面、なるほどと思った。

最後の「帯書き」も、いつものような
ウィットの効いたものでなく、
素直に褒め称えるものであった。
太田が本気で伝えたかったことなのだと受け取れた。

あぁ、己の志の低かったこと×2
お金なんて、ものさしでしかないんだもの。
自分は、何が本当に価値を持っているのか、
自分の進む先に絡めて考えなきゃだ。
別窓 | テレビ・CM・ニュース | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<今週の「爆笑問題のススメ」 | tapestry ~ hare no sora shita ~ | アコムのCMに感じる悲哀>>
コメント
--
はい、了解でっす。
引っ越し2月12日なので、
恐らくその前になるかと…。
近くなったらまた連絡差し上げます故。
2006-01-20 Fri 02:45 | URL | tama-05 #bymXYJgc[ 内容変更]
--
たまさん、
2月全然おっけーです!
寒い冬を吹き飛ばすくらい、熱くいきましょー☆
2006-01-19 Thu 20:58 | URL | いた #-[ 内容変更]
--
言わないようにしま~す。

城南四班八王子支部新年会、
2月くらいになりそうですが
いいですか??
2006-01-16 Mon 12:49 | URL | tama-05 #bymXYJgc[ 内容変更]
--
OLなんてのはロクなもんじゃねぇよ。
でも、それを言うと女性を敵に回すから言わない方がいいよ。
2006-01-16 Mon 12:31 | URL | いた #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| tapestry ~ hare no sora shita ~ |
