-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
お知らせ
2005-12-26 Mon 01:08
このブログ、ほぼ毎日更新して来たけども
次回の更新を未定にしようと思う。
1.自己改善点のをここに書いても改善出来ない。
2.虚無感(言葉が誰にも伝わっていないのではないか)
が理由。その上、これが生活の中心っていうアイロニー。

面白い話一つ出来ない男に、

書く資格はないことぐらい

自覚してます。


それでも書いてきたのは
1.文章力の向上
2.自律の為の手段
を目的としてのことだった。

文章も下手なまま。
立ち振る舞いが辺鄙なことだけが特徴。
ここで恥をさらして、それでおしまい。
これでは書くことに意味がない。

加えて。
ニュース・映画・本・CMその他についての感想なんて、
もっと感性鋭敏かつ文章構成力に長けた人は
いくらでもいるのだから任せればいい。
自分が主体になって書くことに意味がない上、時間の無駄。

タモリが密室芸でやる、
それっぽい外国語の方が
面白い分だけマシ。
意味ないのは同じだけどね。

結局(アナログの)日記を書くのと同じ理由で始め、
日記を辞めたのと同じ理由で辞める。
えー、この男、進歩という言葉を知りません。
性懲りもない男であることだけは、お分かりでしょう。

話をしたいなら直接話せば
またはメールでもすればいいし、
写真を人に見せたいならメールで送ればいい。

そもそも、誰に向けて書いているのかという点について、
非常に明確性に欠ける。

つまり、もはやこのページに

存在意義なんてモンは、

自分にとっては、ほぼない


と、ここまでの文章が
多分、このブログの記事の中で
最も明確に正論であると言えるだろう。


「未来の事は分からない、
 しかし、我々には過去が
 希望を与えてくれるはずである。」
   元英国首相 ウィンストン・チャーチル
   (J-WAVE 「VOICE」2005年12月25日放送分より)

希望を与えてくれる過去ならば
書き残しても役立てられるだろうけど。
mixiは続けるけど、日記は・・・。

も少しまともな人間になったら、更新するかもね。
さいなら。また来世~♪
(別に来世の存在なんか信じちゃないけどね)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<入院 | tapestry ~ hare no sora shita ~ | 少なくとも>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| tapestry ~ hare no sora shita ~ |
