-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
بيت لحم
2005-12-24 Sat 09:22
読めねー。けど今日はちょっと背伸び(←いつもやんけ)。
ベツレヘム。
パレスチナ自治区の都市。
キリスト生誕の地として伝えられている。
『徹子の部屋』のタモリ。

『ごきげんよう』の「トナカイ一機」と「明石家サンタ」

クリスマス・ニューイヤーカード。

「クリスマスはどうやって過ごすの?」なんて会話。



住宅街にも繁華街にも並ぶ

喜びに満ちた光。

寒空に散りばめられた

数え切れないほどの星たち。

賛美歌。

「神の御子は今宵しも」(O Come All Ye Faithful)




花を愛でることのできる、

手足を意のままに動かすことのできる、

おいしいものを美味しいと言える、

美しいものに美しいと言える、



泣いたりもできる、

思い出がある、

未だにパレスチナでは血が流れているけど

体験的に戦争を知らずにいられる、

笑っていられる、



喜びを喜びとして感じられる、

悲しみを悲しみとして感じられる、

人の手の温かさを感じ取ることの出来る、


生きている、幸せ。

今ココにいることに

感謝。



メリークリスマス。
別窓 | 独人の戯れ書き | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<少なくとも | tapestry ~ hare no sora shita ~ | merry christmas>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| tapestry ~ hare no sora shita ~ |
