スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
スケートボード
2005-12-21 Wed 19:04
ニューヨークでは、ストで地下鉄が
全く動かないらしい。そこでビジネスマンは
ローラースケートやスケートボード等を使って
工夫して通勤しているらしい。
やっぱなかなか洒落てるよなぁ。
ビジネスマンがスケボーって。
何か文化の違いみたいなのを
感じてしまった。

翻って日本で同じように
地下鉄やらJRがスト起こしたらどうだろう。
スケボーって人はいなかろう。
ましてやローラースケートなんて。

平均通勤時間は50分(?!)、もっとだったっけかな?
要は、歩くには労力を要する距離の人が多い。
バス乗り継ぐか、せいぜい自転車か。
バイク、原付・・・。その辺り。
全てのサラリーマンの分の駐車場が
都心にあるとは到底思えない。

来年度からは僕も通学に地下鉄と私鉄を使う。
通常使用する移動媒体が遮断された場合、
どうするべきか、来年度が始まらないうちに
考えておくことも必要なのかもしれない。
スポンサーサイト
別窓 | テレビ・CM・ニュース | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<決して。 | tapestry ~ hare no sora shita ~ | 恐妻ブログ・鬼嫁ブログ>>
コメント
-本郷は-
ちょい辛いよね。バリバリ満員電車だろうし。
しかしまぁ、希望の所に行けて良かったぁねぇ。
自分で行動した結果だものね。
向こうのペース早いだろうけど、
頑張ってついてってね~。
2005-12-21 Wed 22:11 | URL | tama-05 #bymXYJgc[ 内容変更]
--
来年は、通学お互い大変ですなー。
あー、やだ朝の新宿での、乗り換えとか想像しただけで、、、
うれしいわ。泣
2005-12-21 Wed 19:56 | URL | ノラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| tapestry ~ hare no sora shita ~ |
