-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
蒼の切符
2005-12-14 Wed 17:02
青い切符をもらった。
「片道切符」なんて聞くと、なんかドキドキしたりするけど
青い切符は他の切符とちょっぴり事情が違うことを
僕は、過去の経験から知っている。
蒼い切符をもらったのは人生で3回目だった。
「人生で」という割、この2年の間に全て集中している。
どうってことはない。
どこぞの巡査部長の署名と実印が押してある切符。

但し。
これをもらうと、銀行か郵便局に一定額の金銭を
納めなければならないことになっていて
それをしないと大変なことになっちゃうらしい。

そう。もう、3度目というべきことである。
いい加減懲りた(←おせーよ)。
僕にその紙っ切れをくれた人は、
原付を人にあまり薦めない。

だから、お金を貯めて、
自動二輪の免許を取りたいと今は思う。
僕のような不器用な人間でも、
今はビックスクーター(自動二輪AT限定)ってのがある。

どうも、やはり来年の4月に実家に戻る運び。
都会にいれば、電車と地下鉄で事足りる。
我慢してもいいかも知れないが、自家用車がない。

自由な移動手段を確保しておきたい。
置き場に少し困るが取ろうと考えている。
勉強の邪魔にならない程度に働けるバイトを
する必要があるようだ。
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<来週の今頃は | tapestry ~ hare no sora shita ~ | 世相漢字続編+α>>
コメント
-いと心強し-
ほぉほぉ。なるほどねぇ。ありがと!
最近あんまし大学で話せる時間ないねぇ。
今度相談させてね~☆
2005-12-15 Thu 22:58 | URL | tama-05 #bymXYJgc[ 内容変更]
-バイクなら-
普通自動二輪じゃなくても限定解除して、125ccとかにすれば?そんなに金かからんよ。あと、器用かどうかはバイクの運転には関係ないよ。なれりゃ楽しいしね。ビックスクーターはでかいし、重い、高いしあまり良いことないよ。250cc以上になると止める所に困るし、125ccまでなら止められるところも見つけやすいよ。バイクに関してならいくらでも相談のるぜ。
2005-12-15 Thu 21:12 | URL | bibutsu #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| tapestry ~ hare no sora shita ~ |
