-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
ai
2005-12-13 Tue 00:49
今年の世相漢字。
世相表す漢字、トップは「ai」…2位「改」3位「郵」
だって。
【あい・いとしい・めでる】
言葉として口にするのも恥ずかしいが。

愛。

去年は12位だったらしい。


どうぶつも「愛」でたいものだが・・・片や
はねたウサギ解剖公開 医学生6人ブログに
宮崎大処分へ「うさぎ狩り部」名乗る

ブログも、こんな使われ方をしては・・・。

「医者になることは医術を身につけることとは
全く異質のものだ」って誰かが言ってたけど、
まさしくその通りだと思います。

記事によれば正式な処分は14日に出るとのこと。
医者になったとしても、一生後悔するのだろう。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

昨日、バケツを買った。
カーテンホルダーの金具も買った。
ゲーム機をしまった。まとめてゴミを捨てた。
今度本棚を買い、模様替えをしようと思う。

「年末だから」という
古くからの脈略なき因習で自らを追い込み
掃除を久々にしてみた。
でも、くしゃみばっかしよる。

ほこりが多くて風邪ひき始め。
相当掃除してなかったな。
やることいっぱいあるのに、と後悔。
明日提出のレポ、終わさないと。

早く寝て明日やろうと思った矢先
申し込んだバイトの派遣先から電話。
34分間話した上に、携帯の写真で構わないから
メールで証明写真を送れと申しつけを受けた。

セーターじゃまずかろうと上だけスーツに着替える。
スーツにジーパン。何とも間抜けである。
写真を撮る。一回では決まらず、何度も。
その絵を俯瞰して想像するに、何とも滑稽。

結局このままレポ作成にかかることに。
風邪薬を飲まず、ビタミン剤でごまかしたのが
今になって、悔やまれる。
自分の体を大事にしないと、アイサナイトネ。

ニュース23では日中関係のこれからを憂いている。
国と国の間に、愛って存在可能なのだろうか
なんて、ぼんやり思う。
意識が遠のいていく感じ。
別窓 | テレビ・CM・ニュース | コメント:2 | トラックバック:9 |
<<世相漢字続編+α | tapestry ~ hare no sora shita ~ | 「笑っていいとも!」で>>
コメント
-はじめまして-
TBありがとうございます。
重ねてお褒めいただきありがとうございます。
ページの構成は他の方の力を借りてます。
2005-12-14 Wed 00:06 | URL | tama-05 #bymXYJgc[ 内容変更]
--
トラックバックありがとうございます.....シンプルで見やすいページですね!?また遊びにきます....
2005-12-13 Tue 23:43 | URL | 気になる情報収集”マニア”壱号 #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
今年の漢字は「愛」だそうですねこれって投稿で決めているみたいですが多数決ではないですよね決めた人ってちょっとセンスないかなーって思ってしまいます来年の抱負として「愛」という漢字のほうがしっくりきませんか?世界中で愛が足りない出来事がここ数年
今年の漢字の続報だ。漢字検定協会から今年の応募の全容が分かった。どういう選定方法かと思ったら、投票数が多いものを選んでいるだけのようだ。偽は20位以内にも入っていない。完敗だ。1位「愛」(アイ) 4,019人( 4.71%) 2位 「改」(カイ・あらためる、あ
2005-12-13 Tue 21:19 かきなぐりプレス
--
今年の漢字は「愛」  災害救済、紀宮さま結婚 - 岩手日報ニュース「萌」かと思っていたら3位にも入らなかったようで(笑)
2005-12-13 Tue 20:46 Kyan's BLOG II
日本漢字能力検定協会が毎年全国から募集している「今年の漢字」ですが、2005年は「愛」と相成りました。京都市の清水寺で、森清範貫主が特大の色紙に揮毫したそうです。黒田慶樹さんと天皇家の長女・清子さんとの結婚や、女子卓球の福原愛さんの中国での活躍があったからと
2005-12-13 Tue 20:43 だんなの屋根裏部屋
世相表す漢字、トップは「愛」…2位「改」3位「郵」 1年の世相を表す今年の漢字に「愛」が選ばれ、12日、京都市東山区の清水寺で、 森清範貫主が特大の色紙に揮毫(きごう)した。 日本漢字能力検定協会が全国から募集。 8万5322票が集まり、「愛」は4019票
2005-12-13 Tue 20:03 Landmark@mylife
決して「ベルばら」とは関係ありません(笑)そういえば今度、久しぶりに再演されるらしいですね。それは置いといて(笑)毎年恒例となりました「今年の漢字」がきょう京都の清水寺で発表されました。で、ことしの漢字は「愛」でした。わたし自身は「強....
2005-12-13 Tue 18:56 新「とっつあん通信」
今年\&quot;一年間\&quot;を『漢字一文字』で表現すると....それは【愛】だそうです...[:びっくり:]...何でも『愛 地球博』を筆頭に『皇室でのご結婚の話題』などなど.....『いぇーーぃ みんな!?\&quot;愛\&quot;だぜ\&quot;愛\&quot;[:イヒヒ:]』って感じなんでしょうか
2005年の世相を象徴する今年の漢字に「愛」が決まりました。。スポニチ記事今年で11回目を迎える公募で、こういう心温まる印象の言葉が選ばれるのは初めてだそうです。ちなみに去年
2005-12-13 Tue 10:51 今日の新庄くん
今年の世相の漢字というものがあります。1995年から始まりました…1995年「震」 ヾ(゚Д゚ )地震カラデスネ1996年「食」(・・?o157カラデスカネ? 1997年「倒」(屮゚Д゚)屮倒産タップリ~1998年「毒」(;ΦДΦ)ヨクコンナカンジガ… 1
2005-12-13 Tue 07:46 zenの日記
| tapestry ~ hare no sora shita ~ |
