-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
ジブリーズ。
2005-12-10 Sat 17:14
先週の土日、レンタルショップむさしので
普段の半額になってたので、
以前から観たいと思っていた
「となりのトトロ」と「魔女の宅急便」を借りた。
トトロの方は一人で観てたんだけど
魔女の宅急便は大部分を友達と一緒に観てた。
なんか黙って観てるのも気が引けて
ツッコんだりして、おかしがりながら観てた。

坂を行く路面電車はサンフランシスコみたいなのに
街並みはヨーロッパのどこかみたい、だとか
その割、ラジオから流れる音楽はユーミンじゃ
思いっきり日本じゃん、とか。。。

敢えてそういう風に街を
組み合わせてるのだろうけど。
他の同世代の人の方がよっぽど
ストーリーはよく知ってるだろね。

人に話してみると思い入れのある作品とか
好きな作品がみんなバラけてる。
で、一つぐらいは見逃している作品があったりする。
その程度。

この世代の中では多分相当珍しい部類だろうけど
僕はスタジオジブリの作品を
今まで一度も全編通して観たことがなかった。

ちょっと観たと言っても、せいぜい
日テレの金曜ロードショーで放送しているのを
親の目を盗んでチラ見してた程度。
なんせ小学3、4年辺りからアニメ禁止令出てたんで。

見終わって。
俺が親なら絶対すすんでみせたげるのにと思った。
音楽もキレイだし。
今度は「天空の城ラピュタ」、「風の谷のナウシカ」辺りを。
別窓 | 本・音楽・美術・映画 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<「笑っていいとも!」で | tapestry ~ hare no sora shita ~ | ラーメン>>
コメント
-紅の豚は-
「天空の城ラピュタ」、「風の谷のナウシカ」の後かな。それ以前に今週は提出課題が多すぎだから来週・・・それも水曜の薬理の試験が終わってからだなぁ。気長に待たれたし。
2005-12-12 Mon 18:49 | URL | tama-05 #bymXYJgc[ 内容変更]
--
あ 上。
紅の豚の ってえのがタイトルのつもりで
URLにそう書いたらしいよ。
でも 出ないや、仏作って魂入れず。
2005-12-12 Mon 08:28 | URL | 高宮 #-[ 内容変更]
--
見なさい。あれ ほんっといいから!
もうなんかこう、じゃあ、映画の中に入れるんだったら土下座しますよ、みたいな。
音楽はカトウトキコさんが歌をしたり いいよ。
賛同者
すくねえんだけどね・・なぜ!?
2005-12-12 Mon 08:26 | URL | 高宮 #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| tapestry ~ hare no sora shita ~ |
