-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
ラーメン
2005-12-10 Sat 14:30
最近行った2軒のレポ
いずれもドンキ関連
☆ドン・キホーテ京王堀之内店の出店
★「まる重」の店舗の方
まずは☆の方。
仲間内には行ったことのある人がいないらしく
ちょっとチャレンジ。
8時頃だったが中に客はいなかった。
「ケバブラーメン(トンコツスープ)」\600
20051210015511.jpg


ケバブの脂の部分はまぁまぁいい
けど麺がイマイチ。
スープも脂が出過ぎ。
肝心のケバブは量が少なく、
普通のチャーシューより麺に馴染んでない感じ。

点数 ★★☆☆☆ 3/10ってところ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆の「まる重」
ここはドンキ堀之内の店舗裏に車で出してる屋台が
野猿街道沿いに店舗を出したところ。

やはり8時半前だったが、
客はサラリーマン風の1人しかいなかった。
裏・まる重ラーメン ¥700
「裏」とか書いてる割に
思いっきり券売機に書いてある。
「裏」だとつけ麺にするか
トンコツ(?忘れた)にできるらしい。

で、つけ麺をお願いした。
「裏」だと麺の量は黙ってても通常の1.5倍らしい。
20051210015427.jpg

麺は細めてしっかり歯ごたえがある
スープは背脂みたいのが浮いてておいしそう

元々屋台の頃に一人でやっていた人が
今の店舗の方で腕を振るっている。
今の屋台の方の人は、いろいろ試している期間なのか
ちょっと元々のおやっさんとは味が違うし
脂も濃すぎる気がする。

点数 ★★★★☆ 8/10
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ジブリーズ。 | tapestry ~ hare no sora shita ~ | 114歳>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| tapestry ~ hare no sora shita ~ |
