-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
2005-12-10 Sat 02:03
「縦の糸はあなた 横の糸はわたし」
と人を一本の糸に喩えて、糸が他の「糸」に巡り逢い、
「布」を「織りなす」という歌
中島みゆき 1992年発表のアルバム「EAST ASIA」収録曲
元バイト仲間のH井くんにこないだ
Bank BandのCD貸してもらったら
中に入っていた。
松嶋菜々子が出ている住友生命のCMソング。

今更僕なんぞが知ったかぶって説明するまでもないほど
(と言いながらも説明してるけど)素晴らしい曲である。
この詞の中から言葉をいただいて
サブタイトルを変えた。

この曲を信じてみようと思う。
今はまだ、こうして未来を不安に思って
嘆くことしか出来ないけど。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

昨日言いそびれたが
12月8日はジョンレノンの命日であり
64年前の今日は真珠湾攻撃を仕掛けた日
(ハワイの時間では7日)であった。

人間らしさが理性であるならば
「闘争本能」を理性で制止することは
できないのだろうか
考えたところで始まらない問題かも知れないが・・・

友達と実習終わりに焼肉食べ放題に行って
食べ物で遊んで(↓みかんを七輪で焼いた図)しまいながらも
20051210015353.jpg

人間の織りなす布模様の穏やかならんことを
ひとりちまちま祈りながらの暴飲暴食でした。
別窓 | 本・音楽・美術・映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<114歳 | tapestry ~ hare no sora shita ~ | 命日>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| tapestry ~ hare no sora shita ~ |
