-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
おいでよ どうぶつの森CM
2005-11-18 Fri 23:59
昨日今日と朝は8時半前に起きた
というよりも、起こされた。
朝7時からの教習終わりで学校に行く前に
room307くんがウチに遊びに来た。
玄関の呼び出し音で目を覚ます、という
一番ダメな生活を二日続けてしてしまっている。
朝から風呂に入るので、
話す時間が減ってしまうのだが、それでも来てくれる。

そんなこんなありながらだけど、
朝きちんと起きることにしていると
夜が自然に寝られるようになる、というので
それを最近実行してみている。

以前の寝る時間は4時半~5時半の間。
酷いときで7時なんて時もあったけど、
この一週間は2時~3時くらいに寝て
7時~8時半の間に起きられている。

睡眠時間も徐々に長くなってきた。
少しずつだけど一昨日の記事で書いたような
生活の糸をピンと張った規則正しい生活を送れてきている。
とはいえ、まだまだ甘い。しっかりせんとなぁ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

話を元に戻すと、そのroom307くんが
週末にゲーム機を買うらしい。NintendoDS。
どうも「おいでよ どうぶつの森」
っていうゲームのCM
を見て
買うことを決めたらしいんだが、そのCMが結構いい。

のんびりまったりした感じで、
ゲームをしている本人が都会にいようが田舎にいようが、
ゲームの中でスローライフで豊かさを味わえる、という触れ込み。
上野樹里好き、ってのもあるけど。

ゲーム中の時間の流れが、実際の時間の尺と同じらしい。
土曜の夕方7時にしか現れない「とたけけ」ってギタリストは
depapepeをちょっとだけ捻った(?!)ネーミングになっている。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

慌ただしい日々を送る現代の人々に対して
スローライフ、スローフード、ロハスといった言葉で
ゆったりとした時間の流れの中で豊かな生活の提案が
昨今の時代の趨勢となって久しい。

でもどうもそう言った言葉に馴染めないし
詳しく意味を考えて見たこともなかった。
明日辺りに、調べてみようと思う。
別窓 | テレビ・CM・ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<謙虚さと誠実さ | tapestry ~ hare no sora shita ~ | 晩秋>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| tapestry ~ hare no sora shita ~ |
