-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
手帳
2005-11-16 Wed 23:11
紀宮さまが清子さんに変わり
ブッシュが京都でコイズミとダベってた。

牛肉の輸入が解禁になる見通しのようだ。
昨日はチェキ・アブノマル大佐の誕生日で
バイト先の講師が10人も集まって飲んだ。
飲み過ぎた人もいて、店を閉店時間後に出てからも
帰りの道で、みんな大分はしゃいでいた。
道の途中でリバースしてる人も。。。
僕はと言うと、量をあまり飲んでなかったので
店の外に集まっていた他の客に小さい声で
「すんません」とか言って謝ってるつもりになっていた。
その人達、苦笑してなぁ。ごめんなさいね。
読んでないだろうけど。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

どうも最近弱いながらも慢性的に
右肩の付け根がしびれる。
肩の凝りが酷くなったからか?
どうにかなんないかなぁ。
誰か肩揉んで。

生活の糸をピンと張っていこうと思う。
多分そう簡単なことではないだろうけど
掃除も洗濯も睡眠にしても食事にしても
規則正しさを取り戻したい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

手帳を買う時期になった。
今年もここの手帳を買おうと思う。
ビジネスマンはこれを仕事用に使うのだろうか
と思ったりもするが、少なくとも
僕にとって使いやすい。

年末でimidasなどの
現代キーワード事典も買う時期。
来年には実家に帰るから要らないか、とも思うけど
小さい頃からいつもimidasが家にあったので
やっぱり身近に一冊置いておきたくて
買うことを考えている。
他にも「現代用語の基礎知識」「知恵蔵」
類似したものとして「日本の論点」とかがある。
現代用語の基礎知識といえば、流行語大賞だ。

今のところ「小泉チルドレン」が郵政、ならぬ優勢らしい。
「ちょいモテ、ちょいワル」「あざーす!」「ハードゲイ」
など人それぞれにとって流行語があるだろう。
僕にとっての今年の流行語大賞は「かるくヤバイ!?」でも
「くの一候補」でも「想定内」でもなく、「ブログ」である。

友人知人と会って記事の話題をしてくれる時を
今、楽しみにしている。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<晩秋 | tapestry ~ hare no sora shita ~ | M 6.9>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| tapestry ~ hare no sora shita ~ |
