-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
大学駅伝
2005-11-07 Mon 02:29
朝、アパートに駐車してある車の
フロントガラスが白く曇っている。
冬は言葉を使わずに、しかしちゃんと
その存在を伝えてくる。
冬は長距離を走るのに向いている。
サッカーのシーズンが秋から春になっているのも、
きっとこういったことが関連しているのだろう
などと、ずっと前から一人で予想しているのだが
それに答えてくれる人は誰もいない。


テレ朝を見てみたら全日本大学駅伝。
ちょっと前の深夜に下調べしたのをまとめた番組
やってたことを思い出す。

全日本大学駅伝は名古屋から伊勢までの
108kmの道のりを8人で走る。


考えてみれば、なんで「箱根」は
あんなに注目を集めるのか。
出れるの関東にある大学だけで
『全国』じゃないのに。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


時々分からなくなる。
何が嬉しくてちびまる子ちゃんを見逃し
何が嬉しくて講師に電話をかけまくり
何が嬉しくて雨の中宅配便を依頼しに
道に横たわる水を撥ねるのか。

なんで自分よりかなり年長の人に
仕事頼んでもやってくんないのか。


ご飯食べるため?時計を買うため?
音楽をいつも聞いていられるように?

必死に自分で作る理由は
ぎこちなさでいっぱいで
誰かに理由を訊きたくなる



なんで?


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


テレビでは静岡・伊豆の国市の
母親毒殺未遂の高校生の話が出ている。

容疑者がブログで「僕」って書いたことで、
二重人格とかだと推測されている。

他の根拠(文面)があってのことなのか
よく分からないが、それだけを
理由とするならば、決めつけも甚だしい。
安易な理由を求めようとし過ぎている感がある。

理由を求めた末にあるのは何?
犯罪に理由があると世間が安心する?



実験の観察。
第三者的な態度。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


塾から帰ってる最中に、雨ひどくなってきてて
iPod聞きながら急いで原チャ乗ってた。

そしたら一つ大きく
背後から「バーン」って音がした。

最初、銃声??とか思ったけど
それからも「パーン」「パーン」
ってあったんで、雷かな、とか
思いながらも、身を屈めながら
原チャで家路を急いだ。

その後信号待ちまで来て
後ろよくみたら花火っぽいのが
地面から上がってきて、

あーあ。
















都立大の花火じゃん・・・。
信号待ちの後ろにいたドライバー
























苦笑























オレの毎日は大体こんなんです。
結局、清水ミチコ、見に行けなかった。
別窓 | かんがえかた | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<JOAB-AM | tapestry ~ hare no sora shita ~ | Man can change himself with his will>>
コメント
-si.-
詩じゃないんすけどねぇ・・・。弱ったなぁ。
言葉をそぎ落としてるだけなんすよ。
しかし、詩を書くようになったら終わりってけど、詩しか載せてないブログにとかもあるみたいっすよ。
タモリがどんな理由で「ミュージカルに芸能人が出るようになったら終わり」って言ってるのか、すごく知りたいっす。
2005-11-10 Thu 03:31 | URL | tama-05 #bymXYJgc[ 内容変更]
-ブログの隙間、お埋めします。-
よくないねぇ~。
あの2回目の空間は1行だけおおかったね、ふふ。(笑)

 冗談はさておき、タモリは芸能人はミュージカルに出るようになったら終わりだと論じていた。
 ブロガーが詩を書く用になったら終わりだゼッ、タマー!

そら書けっ、書くんだ、ジョー
(メ`~´)/目

っていうかマジ応援してます!
2005-11-09 Wed 14:57 | URL | 空間プランナー 福造 #-[ 内容変更]
--
後半ロスタイム・・・ぃゃぁ、お疲れ様です。。。で失礼ないかな・・。僕のブログでブレイクになればよいのですが。

飲みの場所はお任せしてよろしいんでしょうか?
2005-11-08 Tue 01:12 | URL | tama-05 #bymXYJgc[ 内容変更]
--
たまちゃん、
仕事中だからブレイクが必要なのよ。。
まだまだ後半ロスタイムがあるから気にしない!

飲みの件ね、たまちゃんの都合の良い日程を教えてくれる?
自分は金曜あたりだと有難いです。
検討よろしく~
2005-11-07 Mon 20:12 | URL | いた #-[ 内容変更]
-どうもっす-
いたさん、コメントありがとうございまっす。
いやぁ、原チャ乗ってる間は、拝んでる余裕無かったっすねぇ。いいな~。近いうちに飲みましょう・・・って、こんな時間に大丈夫っすか?仕事中なのでは(笑)?
2005-11-07 Mon 10:31 | URL | tama-05 #bymXYJgc[ 内容変更]
--
僕も昨日、花火見たよ。
タマビのやつ。
この季節外れに、
星しか見えないこの場所で、
花火を拝めるとは思っても見ませんでした。
ちょっと得した気分。。
2005-11-07 Mon 10:13 | URL | いた #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| tapestry ~ hare no sora shita ~ |
