-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
♪私がオバサンになっても
2005-11-02 Wed 02:24
CM -その2-

昨日書いた、あともう一つ気になるCMを
大学の授業聴いてる間に思い出した。

みずほ銀行の住宅ローンとかのCMで
稲森いずみが歌ってるもの。

なんで今、森高千里なのかって思ったけど、
CMの打ち出したいイメージとか雰囲気に合ってていい。


別に稲森いずみが大好きとかそういう訳では
ないんだけど(稲森さんごめんなさい)
CM全体を通して雰囲気がすごい好きです。

これからも見たいなぁ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

誕生日に関するステレオタイプ



誕生日は、その人が祝ってもらう側なモンだと、
勝手に決め込んでいた気がする。

でも、違う。いつだったか
ラジオで永六輔っていうおじいさんが
「誕生日は、その日が誕生日の人が、
 その両親に感謝するべき日だ。
 なぜなら(その人を)産んだのはお母さんなんだし、
 両親がいて初めてその人が産まれたのだから。」
って言ってた。

その通りだゎ、全くもって。まぁ、全く脈略ないけどね。
強いて言えば、ステレオタイプと俗に呼ばれるものを
見直してみよう、とちょっと思ったりしてるので。

お読みになられている方、
気になる固定観念、あったらコメントに書き込んでください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

あ、そういや親父の誕生日ちけぇや。
何あげよ・・・・。
別窓 | かんがえかた | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<LOVE♥定額 | tapestry ~ hare no sora shita ~ | 城島v.松坂 学園祭>>
コメント
-偏頭痛は-
無理。
お薬飲むか、お医者さんに行くかしてくらたい。
ってか、行けてないのよ、薬祭。生研のぐっち氏の説明を見逃してしまって、残念だったゎぁ。4日は行きますが。
2005-11-04 Fri 03:56 | URL | tama-05 #bymXYJgc[ 内容変更]
-こんばんはぁ。-
今日は薬祭いったんかな?
おいらもぐっちが呼んでくれたけれど疲れ切ってていけんかったよ。
片頭痛でくるしんでるあたひを助けて~(汗)
2005-11-03 Thu 21:11 | URL | みあ #-[ 内容変更]
-えっ-
わっかりましたー・・・
けどもうちょい待ってくださーい
2005-11-03 Thu 12:17 | URL | tama-05 #bymXYJgc[ 内容変更]
--
もっと長いブログかいて。
2005-11-03 Thu 03:00 | URL | 熱湯アイドルゆきえ #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| tapestry ~ hare no sora shita ~ |
