スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
城島v.松坂 学園祭
2005-11-01 Tue 01:27
昨日はハロウィンだった、らしい。
Googleの文字が変わってた。あんま関心ないかな。
日本にはまだ馴染みきれてない気がするのは俺だけかな。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

野球

ホークスの城島捕手はFA宣言でメジャー目指すらしいが、西武の松坂投手はこのオフにメジャーを目指すのはできないらしい。FA権ってのを得るまでは、チームが優勝して自分が20勝しない限り、松坂投手がメジャーを目指すのは無理らしい。


メジャーに行く選手って、ちょっと盛りが過ぎた人が行くことが多くて、松坂選手が今行けたらいいなぁ、と思ってたので、ちょっと残念。何で「誰もが納得する成績」を残さないとメジャーに行けないんだかよ、西武のフロントさん。行かせてあげりゃいいじゃんよ。

まぁ、営業成績悪くなるからなんだろうけども。。。自社の利益のこと優先して考えるのも企業だから仕方ないとはいえ、世間の注目を集める個人の身の振り方について、日本全体がもっと楽しめる方向に、おおらかな気持ちで持ってけないもんなんかなぁ。企業におおらかさなんて求めちゃいけないんかなぁ。プロ野球を運営するくらい余裕のある企業なら、出来そうな気がするんだけども。

城島捕手には英語を使って投手とコミュニケーションを取るのが結構難しいものだとは思うけど、是非頑張ってもらいたいです。がんばれぇ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

明日学校に行ったら6日間連休

自分の大学へは生研に「ぐっさん」冷やかしに行く(笑)として、
それ以外の大学で、どこに行こう。
3日には成城大学でYOUさんのトークショーがあるらしい。
行きたいけど当日券しかないらしい。
都立大には清水ミチコさんが来るらしい。しかもタダ。
いいなぁ。モノマネならウチの大学にもホリが来る。
どれも見たい。目移りしちゃう。

もうちょっと探してみたら、
13日には樹木希林が東京女子大に、藤原正彦っていう数学の教授がお茶の水女子大でそれぞれ講演をするらしい。でも二つとも「女子大」。うげぇ。ハズいぃ~↓↓でも行きたいぃ~。でも何で樹木希林?病気したから??大希林とか好きだったし、聴いてみたい。同じ日に鶴瓶さんも来るらしい。それもいいな。

22日の火曜日には慶應大学三田校舎で筑紫哲也さんの講演会があるらしい・・・ん?筑紫さんって早稲田なのに?!慶応もイキだねぇ、なんつって。でも、早稲田にもちゃんと出るらしい。

お笑いとかよか、むしろそっちの方が断然行きたい。普段だとお金取られるけど学園祭になるとタダだったり安かったりするんで、是非この中で一つくらいは行きたいと今は思ってます。

でも、お笑いや音楽ライブはどこでもやってるけど、講演会はやるところが限られるなぁ。5日は早稲田とか覗いてみるかな。バイトの書き物終わったら。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

テレビCM

今放映しているので好きなのは
月桂冠の、「定番酒 つき」
永作博美がキレイ。歌も好き。
歌っているのは安藤裕子さん
この人はこれからもっとくるはず。


麒麟 淡麗グリーンラベルのバス停編
バックの歌が好き。このブログのサブタイトルも、
この歌から拝借させてもらいました。

とあと、もう一つあったんだけど、なんだっけな。
静かな雰囲気のCMだったはずなんだけど・・・。

ただ「CMのCM」はなんか好きになれないなぁ。
だってコマーサルくん、余計なこというんだもん。
「ワタシノメッセージ届イテマスカァ~?」とか。
黙って松浦亜弥とかとコラボってりゃいいものを。
スポンサーサイト
別窓 | かんがえかた | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<♪私がオバサンになっても | tapestry ~ hare no sora shita ~ | お腹痛い>>
コメント
-ホンダのセカンドチーム-
って噂だけど、頑張って欲しいねぇ。琢磨がドライバーになるとすっと、どうもコレにホンダが協力する意図は、琢磨が放出されたのはバトンの気変りのせいだってのが伺えるね。そーいやタイヤ交換復活するってね。でもこれもミシュランを混乱させる道具みたいね。
2005-11-03 Thu 12:33 | URL | tama-05 #bymXYJgc[ 内容変更]
--
”aguri”ガンバ!
2005-11-02 Wed 02:12 | URL | F1好きのスキーヤー #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| tapestry ~ hare no sora shita ~ |
