-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
やること
2005-10-28 Fri 16:54
カリキュラムってのを
9人分×2枚/人=18枚書かなきゃならないが、
期限はこの日曜。現時点でノータッチ。
終わりそうにない。


辞めるからっていう訳じゃないんだけど、
自分の事で手一杯で書く気になれなかった
・・・・てのも言い訳か、結局。

言い訳する人を、前までは心の底で嫌がっていた。
なのに、いつの間にか自分が言い訳を言うようになっていて、
ホントにヤになる。自己嫌悪。


例えば今日は原チャのオイルを入れようとか、
今日は床からトイレから全部掃除をしようとか、
テレビを見ずに過ごそうだとか、
(ラジオで)英語の勉強を始めようなどと
心で思っていても何かにつけて
どこかしらからか屁理屈をくっつけて
やらないでいる自分を正当化する。

自分はばかだなぁ、と思う。
でも、これ以上言うのはやめようと思う。
自虐ネタとか、必要以上に自分を卑下して言うことは
自分を萎縮させる、と最近は思うようになったから。


それでなくても最近は涙腺弱いんだから。
自分で自分をいじめないでも、誰かがいじってくれらぁな。
ま、週末は家にこもるからいじられないけどね。

取り敢えず、動こう、と。
具体的に動かなきゃ
どこをどう直せばいいか、分からないんだし。

結局初めの一歩の出来がどうとか気にする必要はなく
まず動いてしまえば、後は矯正補正するだけでいい。



この記事を読んでくださった奇特な方が
良い週末を迎えられますようお祈りして
この記事を終えたいと思います。さようなら。

別窓 | かんがえかた | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<お腹痛い | tapestry ~ hare no sora shita ~ | 近況報告>>
コメント
--
>pekoさん
どうもありがとうございます。周りの人に、もうちょい頼ってみようかと思います。

>bibutsuさん
胃は大丈夫か?また授業で。

>高宮さん
ポロネーゼって何だ??服か?
2005-10-30 Sun 19:23 | URL | tama-05 #bymXYJgc[ 内容変更]
-気になって・・・-
あたしもよく、そんな時期があります。
何でも嫌な事、後回しにしちゃったり。
ホントに自分が嫌になるけど、親とか友達とか大切な人がいっつも側にいて支えてくれてるって感じるから頑張れます。
たまーさんもそんな風に周りの人に頼ったりしながらも、自分のこと頑張っていきましょ!!!えらそうにごめんなさい。
2005-10-30 Sun 09:42 | URL | peko #-[ 内容変更]
--
次は我が身か、あたしも他人事じゃねぇからな。
うかうかしてられんよ。
もう落とせねぇし。
胃も壊したし。
年下の知り合いが亡くなったし。
うちらまだ若いんだし、頑張ろうや。
2005-10-30 Sun 02:06 | URL | bibutsu #-[ 内容変更]
--
病んじゃ駄目よ、あなたいい人なんだから。
そんな卑下しても始まらねえぜポロネーゼシャンゼリーゼみたいな。

卑下は逃げ道になるしね。
俺もよくやるけどね。やっぱさ、聞いて欲しいんだよねー自分ってのを。
寂しいわけよねえ、特に男は。
2005-10-28 Fri 23:51 | URL | 高宮 #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| tapestry ~ hare no sora shita ~ |
