スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
近況報告
2005-10-28 Fri 02:27
大きな出来事が3つあって。

一つ目は部活を引退したこと。
 まこれが一番緩い。

次、留年とバイト辞めること。

今週の月曜日辞職届を室長に出し、受理されました。特に受験生の3人には申し訳ないけど、もっと遅くなったら更に迷惑かけるので、今決断しました。留年したから教える資格が無いとか、そういう問題じゃないんだけど。

留年の方は、ま、留年するんです。
大学から発表はされてはないけど、
自分で数えた結果そうなりました。



親に頭下げてきました。


なんとか、認めてもらいました。


生きようと思います。

スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<やること | tapestry ~ hare no sora shita ~ | 更新再開>>
コメント
--
>過去のエースさん
コメントありがとうございます。続けたかったのですが、自分の現状では無理になってしまったので仕方ないです。

参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
2005-10-30 Sun 21:46 | URL | tama-05 #bymXYJgc[ 内容変更]
--
そうかぁ。ついに辞めるのか・・・。
講師たるもの、たとえ何を犠牲にしてでも生徒のために続けてほしかった。それは君だけに伝えたい言葉ではない。今の大学生は真面目すぎるのか、それとはまた逆に責任感がないのか、簡単に生徒を放り出してしまうような気がします。それと、続けることにより今後もっと迷惑がかかるというのも一つの言い訳だよ。


でもね、君も学生なんだ。まだ自分の未来があるんだ。辞めるという決断をしたことは絶対絶対絶対、君にとってプラスになることだと思うよ。これは皮肉とか嫌味とかじゃなくてね。

以前から思ってたんだよね。生徒に辞めることを伝えるときに多くの講師が本当のことを言わない。いや、言えないような圧力が上からかかっているわけだよ。「他の教室に異動になったから」とかさ。正直に言ってやればいい。
「先生にも人生があってね、自分の夢をかなえるために辞めなくてはならなくなったんだ。だからといって○○君を見捨てるわけじゃないんだ。どう言っても伝わらないかもしれないけど、最後まで担当してあげたい気持ちに変わりはないんだ。それだけはわかってほしい。だから、○○君も自分の夢をかなえられるように精一杯がんばってほしい。先生もがんばるからさ。絶対がんばるんだよ」
2005-10-29 Sat 01:48 | URL | 過去のエース #/YfztiYM[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| tapestry ~ hare no sora shita ~ |
