-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
iPod nano
2005-10-11 Tue 07:18
おはようございます。たまーことたまーです。
12時から寝てないです。ってか寝れないんです。
そこで、最近起きたことをテキトーな感じで書いてみます。

最近やたら親が電話してきたり
メールしてきたり騒がしい。
なんかかぎつけられてるのか・・・
んまぁそんな被害妄想に似た
ばかげた話はさておき、
その中でやりとりされている話題というのは
我が愛すべきiPodくん(15GB)が
先日お亡くなりになったことに関連するもので、
後継をどうするかという話だった。


電話でもメールでも、
iPodの件では親に対して自分は
「んまぁ、しょうがねぇべ」
「MDウォークマンだってあるし」
「音楽なくても生きてけっから」などと
強気でいたのだが、やはりどうしても
自分の鼻歌や口笛でない音楽が
どうしようもなく欲しくなるときがある。
そんなことは親には言わないでいた。
自分でお金を貯められたら
20GBのを買おうと思っていた。

しばらくしてメールが母親の携帯を使って
親父から、また来た。
「銀座でiPodを送ったよ。」と。

はぁ・・・・・今までの話は何??(笑)
一方的すぎ!

労せずして手にしてしまった。
ウチの親、甘いよね。きっと他のトコの親より甘いと思う。
まぁ、ちょっとだけ複雑な事情が
あることはあるんだけどね、今回は。

それにしても、なぁ。
「親のスネはカジれるだけカジっとけ」とか
よく耳にするけど、スネを目の前に差し出されるどころか、
「お口あ~んして?」みたいなことまでされてる感。
でも、そのちょいと「複雑な事情」故
突っ返す訳にもいかず、甘んじて受け入れることに。



親からのそのメールには4日後には着く
などと書いてあったが翌日の昼には
福☆通運の愛想悪目な40代半ばのオッチャンが
小さな小さな小包抱えてインターフォンを鳴らした。

iPod3.jpg


袋を受け取り封を開けたが、
どうも20GBではないようだ。
箱の大きさが明らかに違う。
まぁ容量はいくつ希望なんて
知るわけないから仕方ないけど。


次の瞬間、頭を過ぎったこと。
「nanoじゃね??」という疑惑。





















御名答(自分で言っちゃったよ・・・)。
iPod2.jpg

iPod nano




まじ小せぇ。
iPod1.jpg

おいちゃんビックリしただよ。
俺の手がデカいっていう説が流布していますが、
手のひらの下から中指までの直線距離測ったら
19cmだったんで、男にしては平均的か
それより少し大きいくらいかな。
んまどーでもいーな。とにかく小さい!

正直CM見て別に欲しいなとも思わなかった
んだけど、いざ手にすると、
妙に親近感沸いちゃったりして。



お、ピンと来たんぞぉ!


命名。


nano太夫。






・・・・・・・・・・・・・。






















理由とか、訊かないでください・・・・。






















ってか、訊くな。




























nano太夫は、「nano太夫」ナノ太夫。























・・・・・・・・・・・・・・。
























ほぉら、言わんこっちゃない・・・
ロクなこと考えないんだから。

一応言っておきますが、
ウチは決してお金ある方じゃないです。
そんな、欲しいモノをポンポン買えるような。
別窓 | かんがえかた | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<企業合同説明会 | tapestry ~ hare no sora shita ~ | だり。>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| tapestry ~ hare no sora shita ~ |
