-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
鈴鹿GP
2005-10-09 Sun 16:43
 寝坊して12時に起きた。
外出の予定を変更し、F-1の
第18戦日本グランプリを視聴していた。

一年で19戦行われる
世界選手権のうちの1つが日本で行われたのだから
サッカーのワールドカップやUEFAで
盛り上がるのと同じように、
F-1もまた凄まじい盛り上がりをみせる。
鈴鹿サーキットには15万6千人の観衆が集まったとのこと。


さてレースの方だが、
ライコネンが最終ラップ第一コーナーで
フィジケラをオーバーテイクして
そのまま優勝したので、
そこが強調されて報道されているのだが
それと共に僕が気になっているのは
ミヒャエル・シューマッハこと赤い皇帝の転落である。

19周目と32週目だったらしいのだが
今季のワールドチャンピオンであるアロンソに
シューマッハは2度抜かれた。

特に最初の19週目の方は高速コーナー
130Rでの鮮やかなオーバーテイクだった。

1回目の時は、まぁチャンピオンなんだから
抜かれても仕方ないかな、などと少々お気楽に考えていたが
2回目に、ホームストレートで抜かれたときは
開いた口が塞がらなかった。
これは本当にヤバい状況なんだ、と思った。

2000年~去年までのこの5年間
鈴鹿GPではフェラーリが連続して優勝していた。
フェラーリが弱くなったのか、それとも
赤い皇帝の時代が終わったのか…。

前者であって欲しいと願う。



同時にこの5年間ずっと優勝し続けていたのが
M・シューマッハだったのだ。
35歳が36歳になったからといって、
そんなにも技術やスタミナが低下してしまうものなのだろうか?!
別窓 | スポーツ (F-1・野球) | コメント:19 | トラックバック:53 |
<<だり。 | tapestry ~ hare no sora shita ~ | 棚から ひとつかみ>>
コメント
-管理者より(7)-
>きつねとおれさんたち
コメントありがとうございます。F-1初心者なので、また教えてください、きつねさん、お願いします。

>ともあきさん
バトルすごかったっすよね!トイレ行きたいのに我慢してテレビに釘付けになってました。せっかくジャパンパワーにジャパニーズドライバーっていう、日本人ファンにはたまらない組み合わせだったのに、残念ですよね。琢磨は来年どうなっちゃうのか心配ですが、僕もファンなので応援していきたいと思います。
コメントありがとうございました。またいらしてくださいね
2005-10-10 Mon 23:57 | URL | tama-05 #bymXYJgc[ 内容変更]
--
TBありがとうございました!

すごいバトルでしたね!終盤TVの前でドキドキしながら見ていました。
かっこいいですよね~kimiは。

しかしバトンも惜しかった。HONDAが大好きな僕としては琢磨がいなくなるのは残念だけど来年も頑張ってほしいです。
2005-10-10 Mon 22:24 | URL | ともあき #jhC0J7jE[ 内容変更]
-管理者より(6)-
>Aki.さん
TBとコメントありがとうございました。そういえば塩原アナだったか誰かが実況でコーナーでの挙動が全然違うって言ってましたね。

>流星さん
やっぱデータが少ないとキツイんでしょうね。来年からはフェラーリもミシュランになるんですか。ちょっと残念ですね。
TBとコメント、ありがとうございました。
2005-10-10 Mon 15:24 | URL | tama-05 #bymXYJgc[ 内容変更]
-TB有難うございます-
シューマッハ、明らかに遅い車でよくアロンソとライコネンを抑えてたと思いますよ。
コーナーのスピードや挙動が全然違ってましたから。
あの車であそこまでバトル出来るのはシューの腕じゃないでしょうかね。

ティフォシとしてはF2006はちゃんと戦える車である事を願わずにいられません。

ではでは、これからも宜しくお願いします。
2005-10-10 Mon 04:19 | URL | Aki. #beLYJis6[ 内容変更]
-ご来訪、ありがとうございます。-
フェラーリ首脳陣も認めていますが、タイヤの違いが大きいような気がしますよ。
ワークスチームがフェラーリのみのブリジストンと大多数を擁するミシュランといういびつな構成のツケが一気に出たんでしょうね。

来年から変わるみたいだけど、これが実を結ぶのにもあと数年はかかるだろうし、ミハエルも大変だ。
2005-10-10 Mon 02:28 | URL | 流星 #-[ 内容変更]
-管理者より(5)-
>bibutsuさん
そうねぇ、俺も全くの初心者だから偉そうなこと言えないけど、なるほどね、そうかぁ。どんなスポーツでもそうだけど、奥が深いよなぁ。いろいろな要素がからむものね。コメントどうもありがとう。

>エンツォ・モコーリさん
そうだったね(笑)神なんだったよね。来年は「愚民」たちに華を持たせてる余裕はなくなっちゃうね。コメント、どうもありがとうね☆
2005-10-10 Mon 00:45 | URL | tama-05 #bymXYJgc[ 内容変更]
--
詳しくないからあまり言えた義理じゃないけど、レギュレーションがフェラーリに向いてないんしょ。トヨタとルノーあたりが調子いいのもレギュレーションかわったからじゃないの?一般向けに車作ってればそこそこ丈夫なもの作るの得意なんじゃん?フェラーリは言ってしまえばFー1ぐらいでしか走っているのを拝む機会ないぐらい数を作っていないから、技術はあるけど人数がいないから限られた場しか出ていけない。だからちょっとルールかわっただけで散々な結果になっちゃうんじゃん。ドライバーは頑張ってるんだろうなぁ。
2005-10-10 Mon 00:09 | URL | bibutsu #-[ 内容変更]
--
神を冒涜するとは・・・。
今年はあえて神のお心遣いで、愚民どもに華をもたせてあげているのだよ。
しかしまぁ、いくら小者が勝っても絵にならねぇな。。。やれやれ・・・。
2005-10-09 Sun 22:51 | URL | エンツォ・モコーリ #-[ 内容変更]
-管理者より(4)-
>のりさん
こちらこそTB+コメント、ありがとうございました。俺は固唾を呑んで見守ってました。動けなかったです。
早いもんですね。上海で、何が起きるかちょっとだけ楽しみにしておこうと思います。

>Takaさん
そう言えばそうでしたよね。そうか、やっぱミハエルは健在ですよね。来年に期待ですね。
コメントありがとうございました。
2005-10-09 Sun 21:26 | URL | tama-05 #bymXYJgc[ 内容変更]
-フェラーリが単に弱かっただけ-
クリエンなんか一瞬で抜かれていたのに,ミハエルは10周近く粘って粘ってようやく抜かされたという感じですよ。
車のポテンシャルからいっても,明らかにアロンソのほうが速かったので,ミハエルはかなりふんばったほうだと思います。
来年,また優勝争いができることを望んでいます。
2005-10-09 Sun 21:22 | URL | Taka #mZW2nxzM[ 内容変更]
-今日の鈴鹿はすごかった。-
TBありがとうございます(^_^)。
今日は見所満載でしたね!
中盤のM.シューマッハvsアロンソvsライコネンのバトルなんて、TVの前で思わず叫んじゃいましたもん(笑)。
あと1戦で今季は終了・・・1年は早いですねぇ。
2005-10-09 Sun 21:00 | URL | のり #-[ 内容変更]
-管理者より(3)-
>ふみさん
TBとコメントありがとうございました。
ライコネン優勝おめでとうございます。17位からの逆転、鮮やかでした。アロンソとライコネン、バトンあたりで来年は優勝をあらそうことになるのでしょうか。フェラーリ勢もマシンが改良されればそこに加わるのでしょうが。

2005-10-09 Sun 19:42 | URL | tama-05 #bymXYJgc[ 内容変更]
-TBありがとうございます。-
私はライコネンファンですが、
今回ばかりは抜けない鈴鹿で後方スタートなので
トヨタかホンダ勢、フィジケラだと思っておりました。
私の喜びは最高潮ですが、サーキットに詰めかけた皆さん、
ホンダとトヨタを信じた皆さん、
そしてシューマッハのファンの方はは残念だったと思います。

…が、ライコネンは来年のチャンプ目指して、頑張って欲しいと思ってます。
2005-10-09 Sun 19:30 | URL | ふみ #8Pu.k.n2[ 内容変更]
-管理者より(2)-
>ゆりんさん
きっとフェラーリのせいなんでしょうね。抜かれる毎に同じパッケージのマシンに乗ってたら、と想像してしまいました。TB+コメントありがとうございました☆

>F1 TVさん
シューマッハもさすがに参っちゃうでしょうね、去年も獲った鈴鹿のポディウムの頂上を明け渡すというのは、さぞ辛いでしょう。
TBとコメントありがとうございました。

★またお越しください★
2005-10-09 Sun 18:51 | URL | tama-05 #bymXYJgc[ 内容変更]
-管理者より-
>ルーシーさん
TBレス+コメント、ありがとうございます。そうですか、アロンソ選手が腕を伸ばしただけなんでしょうね。フェラーリ、来年は新車のデビューが1月らしいですね。V8エンジンに望みを託しましょう。

>Parasite eve さん
来年、ですよね。中国GPも残ってるけど。今年はのっけからリタイアだったし、マシンのパッケージングがあまり良くなかったのでしょうね。そんな中で、ミハエルがよく頑張っている、といったところなのでしょうかね。
TB,コメントありがとうございました。

☆またお越しくださいね☆
2005-10-09 Sun 18:38 | URL | tama-05 #bymXYJgc[ 内容変更]
-TBありがとうございました☆-
アロンソ、ライコネンに抜かされる皇帝には哀愁を感じました。マクラーレン、ルノーともに速いですもの。フェラーリが調子と取り戻せば、巻き返しなると思いますよ。
2005-10-09 Sun 18:33 | URL | ゆりん #Yns.fnhA[ 内容変更]
-TBありがとうございました。-
TBありがとうございました。こちらからTB出来ないようです。
今年は、フェラーリが遅いのでしょう。今日のレースは精神的につらいでしょうね。
2005-10-09 Sun 18:28 | URL | F1 TV #-[ 内容変更]
--
こんばんわ、TBありがとうございました。
こちらからもTBさせて頂いたんですが・・・
まだ反映されてないのか、それともTBされてないのか・・・
謎です(汗

フェラーリ、ホント今シーズンは屈辱のシーズンですね。
個人的に、今シーズンのフェラーリの不調はマシンの出来
が悪いのと、タイヤの出来が良くないという二つがあると
思ってます。
象徴的だったのが、今シーズンの序盤のリタイアの多さで
すかね。
フェラーリにしては珍しくエンジンから煙噴いてリタイア
とか多かったですし。
今年の屈辱は、来年返して欲しいですね。
2005-10-09 Sun 18:08 | URL | Parasite eve #zQvxheBM[ 内容変更]
-TBありがとうございました。-
いやいや、アロンソさんも言っておられます、ミハエルは遅くなっていない、と。
マクラーレンだって、今の速さを取り戻すのに3年かかっているのだから、フェラーリにだってこういうことはあるのでしょう。
ただ、3年もかかっていたら、さすがにミハエルも引退の年になっちゃいそうですが。
来年のV8エンジンに期待したいです。
2005-10-09 Sun 18:07 | URL | ルーシー #9iWNY/2Y[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
今年は、ベガルタ仙台のアウェー戦ではあんまり遠出はしてないんですが(一番遠くて甲府)、こちらに旅の模様を書いてますけど、今年はやたら東海地方に行ってるな~。万博3回も行ったりしてしゃべりが名古屋弁になりかけてるINDYです「でら行っとるだがね~」(←合ってる
2005-10-14 Fri 20:10 欧風
 10月09日に三重県鈴鹿ーサーキットで開催されたF1 日本GP。観客数は、なんと15万人を越えたそうだ・・・すんごい!この数の観客数も久々という事で、再びモータースポーツに感心を持つ方々が増えたのだろうか!?  TVなんかを見ても(特にオートバイレースWGP、etc....
2005-10-12 Wed 14:21 GetDream
 2005年F1世界選手権第18戦日本GPの最終日、決勝が三重県の鈴鹿サーキット(全長:5.807km)で行われた。結果はもうみなさんがご存知のとおり。このブログでは3日間に渡って現地から携帯電話による記事を投稿してきたけれど、携帯電話からでは書ききれなかったコメントや、
2005-10-11 Tue 01:37 気ままなNotes...
琢磨を Honda が使わないという意見もあるが、それはないだろう。中島悟を使い続けたように、Honda は、日本人ドライバーを使う意味を知っている。トヨタも日本人ドライバーを乗せてくれれば、俺としては楽しみが増えるのだが、無理だろうか?
2005-10-10 Mon 21:00 1喝たぬき
右からトゥルーリ(ごめんなさいネットで隠れてます)、琢磨、バリチェロ今日も、鈴鹿に行ってきました。今日の鈴鹿は真夏のように暑かった・・・(日焼けで顔が痛い)そして、レースも熱かった!!ライコネンがまさかの優勝ですよ。しかも、ファイナルラップでフィジケラを
2005-10-10 Mon 14:51 アニメっと!
撮影地:鈴鹿サーキット 行ってきましたF-1、鈴鹿サーキットに。 地元だから、行くのも楽です。 今年はパドックでの、超豪華観戦。 初めてF-1のパドックを体験しました。 食事、飲み物など、全て無料で振舞われ、おまけにミハエル・シューマッハらが「挨拶に来る」という
2005-10-10 Mon 14:08 午後のアトリエ
佐藤琢磨ファンの方残念です…今回波乱のGPを制したのは私の個人的ファンのキミ・ライコネン選手でした。私も厳しいレースになるだろうとは思っていましたがまさか優勝とは思いませんでした。 17番手からのスタートでしかも抜き難
2005-10-10 Mon 12:50 理想の中古車生活
気温27℃、路面温度36℃、湿度41%。昨日の雨が嘘の様に晴れ上がった鈴鹿サーキットでの日本GP決勝です☆いやぁ、やはり同じ国内でF1をやっているというのが何よりも良いですね♪ブラウン管に映る多数の観客の中には、いつもお世話になっているブロガーの皆様もいらっ....
クルサードのスタートが良かった中で、佐藤琢磨は第一コーナーでコースオフした。早速後方からのスタートとなった。5番グリッドからのアドバンテージはどこへ?モントーヤはマシンの後ろ半分がなくなるほどのクラッシュ。モントーヤ自身は無事なようで何より。ここでSCが入
2005-10-10 Mon 11:18 徒然なるままに…
2005年F1日本GP。 レース中の興奮もだいぶ収まり、レース後のがっくり感からもだいぶ回復したので、今現在の感想などを最新情報とともに書いてみたいと思います。
2005-10-10 Mon 11:10 疾風のごとく...
日本GP決勝結果!9日の決勝は打って変わって快晴でした!そしてバトンが2番手・琢磨が5番手の予選グリッドからスタートするとあって期待しましたねー!さすがに決勝日で人が多いこと多いこと・・・う
2005-10-10 Mon 08:52 HONDA FAN
今日のライコネンはノリノリでオーバーテイクショーラストラップで大逆転バトン11.7秒のピットストップって・・・・LIVE TIMING
ライコネン、予選17番手から怒涛の追い込みで日本GP優勝!やっぱり鈴鹿は特別ですね。ドキドキ度が違います。そして流石はドラーバーズ・サーキット。今回も色んな事がありました。1周目から波乱!スタート直後の1コーナーで琢磨コースアウト!何やってんだよ~。せっか
2005-10-10 Mon 04:14 ぶっちゃけ…独り言?
CM中に、シューマッハをライコネンがぬかしたそこが、見たかったよぉ後で、やってくれると思ったが・・・やってくれない・・・どうして??カメラは、撮していたはずだぁ~~~叫んで見たぁシューマッハアロンソがあったが・・・また、...
今日は待ちに待ったF1日本GPの決勝でありました{/ee_2/}昨日の予選は雨で刻々と路面コンディションの変わる中運も味方につけトヨタのRシューマッハがポール、2位がバトンそして我らが佐藤琢磨が5位で、いわゆるジャパンパワーが絶好調でした{/face_warai/}んで、今日が決勝
2005-10-10 Mon 01:43 ♪tamashi♪ブログ
予選後の予想は全く外れてしまいました ライコネンすげーモントーヤは残念でしたが、
2005-10-10 Mon 01:09 レースQ?探検隊
琢磨!運を使い果たしていいから!&nbsp;&nbsp;お願いだから壊さないで、、、&nbsp;言っちゃぁ悪いんだケド、&nbsp;すでに運を、使い果たしているって感じ??&nbsp;日本人がいなくなると寂しいなぁ&nbsp;しかし鈴木亜久里はすごい....
2005-10-10 Mon 00:16 猫姫じゃ
追記&情報収集中日本GP、終わりました。 琢磨、…残念でした。バナーはグレースこびちさん作。Go! TAKUMA!!1周目のコースオフが悔やまれます。
2005-10-10 Mon 00:16 疾風のごとく...
◆ 日本GP決勝:ライコネンが最終ラップで逆転優勝!!地上波ふざけんな絶対変なとこでCM入れるからヤダなーとか思ってたらドンピシャかよ。なんだCMあけたらキミさんが兄ちゃん抜いてましたよ良かったねーってそれわたしが今回一番見たかったシーンじゃねー...
2005-10-09 Sun 23:29 Life is Unknown
秋晴れの日本GP決勝は、17番グリッドからスタートしたK.ライコネンが、ファイナルラップの1コーナーへの飛び込みで3番グリッドからスタートして手堅い走りでトッ...
2005-10-09 Sun 21:44 Make my day
FIA Formula 1 World ChampionshipJapanese GP決勝結果はこちらレポートはこちらF1第18戦日本GP予選結果
2005-10-09 Sun 21:21 Blog Epsilon
ライコネンが最終ラップでフィジケラを抜いて優勝2位フィジケラ、3位アロンソでコンストラクターズではマクラーレンを逆転中盤のM・シューマッハ、アロンソ、ライコネンのバトルは熱かったな~日本勢はポールスタートのR・シューマッハは3ストップが裏目に出て
2005-10-09 Sun 21:09 む~む~の不定期日記
ついさっきF1鈴鹿グランプリ終了しました!琢磨は残念でしたね~。あのスタートの接触さえなければ!!13位かぁ…佐藤琢磨はどうもスターティンググリッドが前の方だと結果順位はそんなによくないような気がします。そうでもないのかな(^_^;)?優勝はフィンランドのキミ・..
2005-10-09 Sun 21:09 みすてりな毎日。
今回のランキングは? ルノーとマクラーレン(ライコネン)のバトル熱かったですね。最後のライコネンかっこよすぎです!アロンソもすごいものみせてくれましたね。本当にこの2チームはのってますね。 17番グリッドからスタートしたマクラーレン・メルセデスのキミ・ラ
2005-10-09 Sun 20:51 俺的ライフスタイル
やったあああああ。ライコネン優勝!!!キミありがとう。残り10週でトップに立ったときは優勝かと思ったが、すぐ給油でピットイン。2位に後退した。それからライコネンにプライドをかけた追撃が始まる。そして残り2週第一コーナーで仕掛けるがフィジケラが粘る。....
TV観戦してました。新旧王者の対決とTV側は盛り上がっていたが、σ(・・。)には違く見えた。純粋のドライバーの対決じゃなく、車の対決だったってことだ。中盤でTVが再三、M・シューマッハ、アロンソ、ライコネンの3台の車を写す。ラップ・タイムで見ると...
今年は初の生中継。緊張感が伝わってきてオモシロイよね。もちろんサーキットで生観戦するのが最高だけどさ~。テレビとは比べ物にいならないエンジン音{/hearts_pink/}よく分からなくても興奮しちゃいます。さて、現在TV観戦を楽しんでるけど、スタートですでに琢磨がや
2005-10-09 Sun 20:15 負け犬のひとりごと
F1第18戦日本GP。天候晴れ、気温27度、路面温度36度。前日までの雨から一転、ドライコンディションによる決勝レースとなった。トヨタ:ラルフ・シューマッハ、BAR:ジェンソン・バトンとフロントローを独占し、佐藤琢磨も5位とジャパンパワーが炸裂した予選....
フリー、予選と来て決勝もスタートから波乱含みの日本GPでしたねぇ。やはり琢磨はダメだった…。なんでかなぁ?もう空回る必要もないと思うのに。トヨタ(ラルフ)はセイフティカー先導のせいで予定が狂った感じでしたね。せっかくのポールポジションだった....
2005-10-09 Sun 19:59 言葉のしずく
結果どうぞ~。今回、面白すぎ!!波乱の展開は期待してたけど、やはり琢磨もその1人になってしまったか(汗)いつまでたっても不運さは抜群ですね。。。F1ドライバーになった時点で、運を使い果たしたんじゃないだろうか。これで琢磨もポイントを獲ってたら最高だったのに。
2005-10-09 Sun 19:45 多趣味の路
 GO KIMI!!!!!!というわけでもう嬉しくてどうにかなりそうなふみが鈴鹿最後のエントリをお送りします。先に結果を書きますが、フロントローからの優勝率88.8%の鈴鹿サーキットで17番グリッドからマクってマクってまくりまくったキミ・ライコネン(マクラーレンメルセデス、
2005-10-09 Sun 19:44 chocolat bis* BLOG
この度フジテレビの完全生中継で始まった日本GP。ほとんどの人の希望は1コーナーで消え去った...。しかし、解説陣が絶賛したように、F1が好きな人には楽しめたGPであったろう。見ごたえのあるバトルとオーバーテイクが、鈴鹿のようなすばらしいサーキットで何度も繰り
2005-10-09 Sun 19:40 Comfortable Life 
今日は初の生中継での放送らしく、自宅で観戦!が、スタート直後に琢磨がバリチェロと接触しコースアウト( ̄Д ̄;;え~!?せっかく予選5位だったのに・・・(T_T)琢磨はスタートがあまりうまくないので、何かあるかなとは思ってたけど・・・絡んだのがバリチェロというのが
今、先ほどF-1 日本GPの決勝が終了しまたし。いやぁ~、最後のK.ライコネンは
2005-10-09 Sun 19:08 Shibao's room
どうやら昨日とは違い天候は晴れのようでよかったです☆後は枠内で決勝が終わることを祈るのみ。。。放送開始が早いからなんだかスタートまでそわそわしちゃってるんですけど(^^;どうやらトゥルーリはピットスタートのようですねそしてスタート、第一コーナーはいきなり
いやぁ、白熱しましたね。F1&nbsp; 日本GP。関東地方はグズついた天気のおかげで、(祝)町内会運動会中止!!生(CS)で鈴鹿をみれました。で、決勝。スタート直後の琢磨のコースオフとバリチェロとの接触。ちょっとルビーニョ。タクはがんばってコースオフを最小限に抑...
2005-10-09 Sun 18:44 今日の境
日本グランプリに優勝したのは、ライコネンでした。2位はフィジケラ、3位はアロンソという結果になりました。☆ランキングに参加しています☆
2005-10-09 Sun 18:36 気になる・・
ライコネン優勝!!流石や、間違いなく今のライコネンは最速それをまざまざと感じたGPだった17番手グリッドからのスタートで16台抜き!!2位、3位にフィジケラ、アロンソと
2005-10-09 Sun 18:28 PUBLACE
凄いとしか言いようがないね。ライコネンの今日の走りは!十分に燃料を搭載しても他チームよりも速く、全体が2回目のピットストップを終えた時点で、トップに立った。ごく短い2度目のピットストップを終えた後に2番手になるものの、ファイナルラップに突入するメインス...
2005-10-09 Sun 18:17 毎日がFastestBlog
今日のF-1日本グランプリは大満足、久しぶりに面白かった。ライコネン選手はすごいね、エンジン交換で17番手からのスタート。しかし、そこからなんと16台を抜き、優勝、しかもファイナルラップでフィジケラ選手を抜いちゃうんだから、本当に鳥肌が立つほど、すごかった。...
2005-10-09 Sun 18:14 Mysterious Space 日記
ついさっきまでハイテンションだったのに、一転して今は気が抜けた状態。ああ、もう鈴鹿は終わってしまったんだな~・・・鈴鹿が終わると、いつもものすごく淋しい気分になります。シーズンもまもなく終わるんだ・・・と。それにしても今日の鈴鹿、昨日までとは打って変わっ
左から 順位、スタート時の順位、名前、チーム名 1. 20 ライコネン     マクラーレン 2. 3 フィジケラ     ルノー 3. 16 アロンソ      ルノー 4. 7 ウェーバー     ウィリアムズ 5. 2 バトン       BAR
残り1周、ライコネンが16台抜きで鈴鹿を制する佐藤琢磨...やっぱりか...1コーナー...抑えきれなかった...
ライコネン優勝おめでとう☆終始手に汗握るレースだった。ドキドキしっぱなしよ!昨日の豪雨が嘘のように晴れ渡っている。鈴鹿に響くV10エンジンの爆音が最後のレースとなった。フォー
2005-10-09 Sun 17:57 今日の雄叫び
2005年F1世界選手権第18戦日本GP、決勝。決勝レースの結果はライコネンが優勝、同時にパートナーのミシュランには鈴鹿初優勝の快挙をもたらしている。2位にはフィジケラ、3位にはアロンソが入りました。続く4位にはウィリアムズのウェバーが健闘し、5位はB・...
2005-10-09 Sun 17:57 Hiro Movie Blog
コンディション:気温27℃,路面温度36℃CS中継がいよいよ始まりました.見事な秋晴れ!鈴鹿の中継を見ていて思うのだが,車載カメラの音量が低い.音質も悪いような.極端に言えば無音というか,淡白な画なんだよなぁ.えっ,土屋さんも放送席に入るんだ・・・・GPニュース
2005-10-09 Sun 17:43 Impromptu Detour
シューマッハvsアロンソvsライコネンの三つ巴のデッドヒートがおもしろかった!マシンの性能で勝るアロンソとライコネンを必死で抑え込むシューマッハ。結局抜かれてしまったけど、来年はぜひ速いマシンでもう一度王座に挑戦して欲しい。アロンソはワールドチャンプの名に恥
2005-10-09 Sun 17:39 大脱走
ライコネン優勝。2位にフィジケラ。3位アロンソ。いやー。スタートが何位であっても強いチームが勝つんだね。特にライコネンには脱帽だわ。本当にすごいヤツです。で、フィジケラ&アロンソのルノーコンビ。コンストラクターズ1位2位のルノー、マクラーレンは他のチーム
2005-10-09 Sun 17:38 I have type B blood
2005-10-09 Sun 17:38 さざなみ日記
ライコネンが最終ラップでフィジケラを抜き、日本GP優勝!フリー走行でのエンジントラブル、予選での雨など、ツイていないと思っていたのですが、今日は凄かった!17番手スタートで優勝するなんて、マクラーレンのマシンが速いということなんですね。ポール
2005-10-09 Sun 17:34 スローペース
9日に鈴鹿で行われた日本GPはスタート直後に琢磨がカーブでクラッシュし5番手から後退するそして大好きなモントーヤがリタイアしショックやしその後レースは最後まで見てたけどライコネンが逆転で優勝したけど17番手からはやっぱり速いよなコンストラク....
2005-10-09 Sun 17:29 芸能&スポーツ瓦版
今、フジテレビ地上波F1生中継を見終わったところだけど・・・マクラーレン、ルノ
2005-10-09 Sun 17:11 kopin'sWeblog
鈴鹿、日本グランプリ。ネタバレあります。
| tapestry ~ hare no sora shita ~ |
