-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
オロナミンC(原題:まとめ買い。)
2005-09-27 Tue 00:18
自分は野球が好きで、小学校の頃から(今から思えば単純な理由で)巨人ファンだった。よく、巨人の選手がCMに出演していた「オロナミンC」の10本セットが近くのドラッグストア「しんせい」で安売りしているチラシを見かける度に、親に買い物に連れてってもらい母親におねだりしていた。無理もない話だが、それはついぞ叶わなかった。

今日さっき、バイトからの帰りに寄ったド☆・キ★ーテの雑然と並ぶ商品の中で、ついにそれを見っけた。

札には498円とあった。













やしー!
















買いだっ!!

と、直線的な、思考と呼べないほどの単純な回路の思考で思っていた。






重いだろうから、最後レジに並ぶ前に持って行こう、と少しだけ人間的な考えと共に、一端離れる。他の品を見てる間も、頭から離れない、例のアレ。









「やっと小さい頃からの

夢が叶う!」(小さ!!)

(そしてやっぱ単純。)



















一通り食料品見終わって、アレを買おう、
と思い、さっきあった場所へ。



















んで、見えたのは、コレ。

























20050926232808.jpg























?!   ??











商品札をもう一回確かめる。














「モノは真似ですが、

味はホンモノです!!」


とよ。










・・・・・













間違いなく

間違っていた。





でも、何となく買っちゃいました。
家に着き、早速飲んでみると






























味は微妙。




どんくらい微妙かっていうと、
































「広さが


東京ドームの半分です」


って言われたときの


リアクションぐらい。

















・・・・・・・・・(広いんだか狭いんだか
分かんねーじゃん、そんな感じよ)・・・・
つまりうまいんだかうまくないんだか
よく分かんないってことですよ。









おれにはあんましうまく表現できねーや。
ま、とにかく、



















名前も味も 違ぇ。







やっぱ、「くりぃむ」上田のインテリ比喩ツッコミは
非インテリを地で行く俺には無理でした。
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<飲み。 | tapestry ~ hare no sora shita ~ | 頭が重いのは>>
コメント
-(笑)そんなんいらんわ-
しかし、そうね、原価は相当安いと思うよ。グルタミン酸ナトリウムだって、そんなにしないよね。某じ★ーにゃグルタミン酸、大量に入ってるくらいだし。あ、最近全然行ってねーや、☆ろー。今度飯抜いちゃったりしたら、行こうかな。
2005-09-28 Wed 03:55 | URL | tama-05 #bymXYJgc[ 内容変更]
--
いやー きょう何かたまさんからメッセージきてたのに気付いたわ。ごめんごめん。
おいらはスポーツやんないからスタミナドリンクとは縁がないな。原価安いっていうし。
俺ならヤクだなとか書いて
「そうだね」って返事くれて一緒に公安にマークされたりしてみない?
2005-09-28 Wed 01:03 | URL | 高宮 #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| tapestry ~ hare no sora shita ~ |
