スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
唄を忘れたカナリヤ
2005-09-25 Sun 13:15
どぉも。
耳の掃除は お風呂の後に たまーです
最近、タイトルが適当な長さになるよう心がけてます。



歌を忘れたカナリヤは・・・・
なんて言葉、みなさんご存じですかねぇ。
あんま知らないっすよね。
同年代の人の間なら、9割の人が知らない
と、勝手に踏んでます。



♪唄を忘れた かなりやは、
 後の山に  捨てましょか、
 いえいえ  それはなりませぬ・・・
          「かなりや」作詞:西条八十 作曲:成田為三



親父が酔うと途中まで言うので
知ってました。って、どんな知り方だか。。。。

何でも、一番最初の「童謡」だそうで。

だから何かと 言われても、
何を言いたい 訳じゃなし
ただこの言葉、諺かと思ったら、
普通に歌の文句で、ちょっとビックリ。


童謡って、歌わなくなっちゃったけど、
悲しい歌多いよな。

なんか口にしてみたくなりました。
ただ、それだけです。


なんか、「生研(セイケン)」の人で
ブログを密かにやってる人がいるとかいないとか
そしてその人が結構ランキングの上位にいるとかいないとか
そんな噂を聞いたり聞かなかったり。

スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<少し風邪気味 | tapestry ~ hare no sora shita ~ | 結局、新横浜のみ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| tapestry ~ hare no sora shita ~ |
