スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
幸せのカテゴリー
2005-09-22 Thu 01:01
ミスチルのニューアルバム出たので、
好きなミスチルの曲をタイトルに持ってきてみました。
幸せってのも、いろんな形があって、
いろんな感じ方ってのがあるな~ってのは
僕みたいな感性の乏しい人間にも何となく分かります。
埼玉の田舎に住んでた頃のお隣さんのニイチャンと
ひょんなことからネット上でまた知り合ったのですが、
その方の日記を読んでたら、
中学時代の友人に社長の息子がいたそうで。

社長って言っても家族経営の中小企業の社長なんだけど、
20代なのに社長の息子だからって言って役員になって
ボーナスは数百万、愛車はベンツ、態度は横柄。


知り合いの友達、ということで、全く面識ないけど、
失礼承知で言わせてもらえば、
絵に描いたような『イナカノナリキン、バカムスコ』。
「世の中お金が全て」ってのが口癖だとよ。

お金はあった方が便利だけど、
それが全てじゃつまんないよなぁ、と。
幸せの形ってのはいろいろあるけど、
他人に迷惑を沢山かけた上でしか成り立たない幸せってのは
ほんとうのしあわせではない、と
思いました。

そのニイチャン(小学校の時の登校班の班長さん)は
「お金もないし車も中古車だけど、
 朝まで一緒にお酒を飲める友達がいてくれるだけで、
 それだけで彼より幸せだ」
と締めくくってました。

「その通りだよぉっ!!

 ニイチャン!!」



ちなみにそのニイチャンとバカムスコさんのつながりは
中学の同級生とのことで、

自分もその後輩にあたる

ということが判明。

自分も『バカ息子』なんて言われないように
頑張んないとね。
って、お金持ちでもなんでもないけど、ウチの親は。

その時どきの、一瞬一瞬に沸き出る
楽しみや、喜びや、苦しみや、悲しみも、
一つひとつを大事にして生きてこう、
今の自分に出来る、せめてものことを
心がけてみようと思います。
スポンサーサイト
別窓 | かんがえかた | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<勉強できねー。 | tapestry ~ hare no sora shita ~ | ドブに捨てる>>
コメント
--
>さくらさん
コメントどうもありがとうございました。まったくもってその通りですね。共感します。
自分だけが、他の人との関係の中で作れるものですね。
またいらしてくださいね☆
2005-09-22 Thu 11:40 | URL | tama-05 #bymXYJgc[ 内容変更]
-はじめまして♪-
ミスチルのタイトルに惹かれてお邪魔しちゃいました。
ほんと幸せのかたちっていろんな形がありますよね。
それは他の人が決められるものでもないし、
自分だけがつくることのできるものなんでしょうね☆
私もいろんなこと大事にしたいなぁって感じました。
2005-09-22 Thu 11:29 | URL | さくら #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| tapestry ~ hare no sora shita ~ |
