-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
原チャ恐怖症
2005-09-17 Sat 22:43
乗ってて怖くなってきた。
カーブするときとかでも、怖い。
事故以来。
見ていないところでなにか起きてるか
分からないことが怖い。

だからいつも以上にキョロキョロしているし
最近とみに肩も凝ってきた。
バイト先の某講師に肩揉んでもらって
凄い気持ちよくてびっくりしたくらい。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


女王の教室
最初の方と最後の2話くらいしか覗いてないけど、
見てた範囲では、少しぎこちない演技
(酒井若菜の母親役)とかもありつつも
あんましリアリティーない先生の話が
程良いリアリティーを持って描かれて
(喧嘩のシーンで阿久津先生がちょいとやられたり)いて、
よかった(とは言ってもやっぱドラマだけどね)。

「大人が壁になる」ってのが描かれてたんだね。
大人が壁になって子供にあたらせる。
そして大人を超えろってメッセージを伝える。
そのことが強い子供を育む。
強いから人にも優しくできる。
人を好きになれる。

先述の通り、数回しか見てないから分からないけど、
阿久津先生が、最後のシーンで笑ったのは、
おそらくこのドラマ中で初めてなのではないだろうか。


どうでもいいことだけど、
視聴率もそれなりにあっただけあって
(少し繋がってないところもあったけど)
細部まで殆どカットされた形跡がなかった。
視聴率の低いドラマって
「最終回90分拡大版」とかないのよね。

最初の方はどうもPTAとか何とかから
批難を浴びたりしてたらしいけど、
物語を最後まで見ろってんだよなぁ。滑稽。



それはそうと、誰か肩揉んで。毎日。
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<月キレイっすよ。 | tapestry ~ hare no sora shita ~ | 終わっただよ。そして終わりかけてるだよ。>>
コメント
-流石だわ-
そっか~。
回避できるってのは凄ぇやぃなぁ。
直線で前にも後ろにも車のないスピード出せる時でも、アクセル全開にしない時が増えてきたよ。ま、あくまで「増えた」ってだけだけどね☆
2005-09-18 Sun 00:58 | URL | tama-05 #bymXYJgc[ 内容変更]
--
一回失敗しときゃ、慎重になるから事故にあうことはあまりなくなるさ。
あたしは旅で4回死にかけたけど変に回避できる自信が付いちまって恐いよ。
2005-09-18 Sun 00:52 | URL | bibutsu #-[ 内容変更]
-自分で言わないの(笑)-
んもぉ。そんなこと言って…月曜日、よろしくです(逆らえない)。

その分今日頑張らないとね。
2005-09-18 Sun 00:03 | URL | tama-05 #bymXYJgc[ 内容変更]
--
方も良いっけど、テストに揉まれぬようにね・・(うまい!)
2005-09-17 Sat 23:55 | URL | 高宮 #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| tapestry ~ hare no sora shita ~ |
