スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
西葛西
2005-05-28 Sat 00:38
実家に帰って来ました。
ま、三週間ぶりだから、何の感慨もないんだけど
兄貴宛てに、新入社員歓迎親睦会みたいなのの誘いが来てて、
改めて、凄いトコ入ったモンだなぁ~と思った。

同期は100人くらいいるらしいが、
インターンで行ってたので、既に何人か知ってるらしい。
倍率は300倍だったそうで。あな、恐ろし。

兄貴の大学卒業と、親父の会社との契約の満了に伴って、
来年辺りには、また違う場所に住んでるかも知れない
なんて話を真顔でされると、少し不安になる。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

明日のT大学の説明会の内容でもの足りないようだと、
来週と再来週もここへ泊まり、柏のオープンラボに行く予定。

とりあえず、明日は日程がゴミゴミして
キツキツなので、横浜には行かず、T大のみにするつもり。
身分不相応は重々承知の上ですが、何か?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今週もタイガー&ドラゴンを見た。
親の前で、危うく泣くトコだった。
例に依ってウチの人々はドラマには見向きもしない
(その分だけ集中して見ることが出来るという思わぬ特典)。

しかし自分の短いイヤフォンで
テレビにかじり付いていると
親父がイヤフォンの延長コードを貸してくれた。
いつの頃からか一応尊重は、してくれるようになったらしい。

以前のたま家ではドラマは御法度なのでした。
小学時代は勿論、浪人生時代にも何度か隠れて
見ようと試みたんだけど、その都度見つかり、
封じられてきた経緯があるのでした。

時代は変わった。

俺も大人になったのだと、こんなトコで思ってしまった。
でも、それは同時にしっかりしなきゃだぞって、
自分で何を選択するか考えて行動しなって、
無言で教えてくれてんだね、きっと。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

降り立った東西線 西葛西駅南口は
路上ライブで賑やかでした。

高校の修学旅行で札幌行ったとき、
路上ライブを見にホテル抜け出して
大目玉食らったやつがいたなぁ、とか変なこと思い出した。
ちなみに俺じゃないっすよ、それ。
20050530004050s.jpg

スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<全部は読まないでよいです | tapestry ~ hare no sora shita ~ | 小野田さんか横井さんか>>
コメント
-きてみたよぉ-
も~もっと早く教えなさいよ!!(笑)

読み応えあるブログだね^^
これからも読むよ~即お気に入りに追加しときましたんで「無理せん程度に」更新してね(笑)

お兄ちゃんすごかったんだね。300倍って。
僕は進学考えてはいないんだけど、学校の就職ガイダンスとかの掲示見るたび焦るよ…自分が何をしたいのか。先輩曰く「進学か就職か」が今決まっていればいいとは言ってたけど、時間が経つのって早いからね。あと少しでやりたいこと、ほんとに決まるのかな。

なんて長いコメントになってしまった。ここらで失礼します(^∀^)/
2005-05-28 Sat 16:30 | URL | みあ #CYZ5RqEU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| tapestry ~ hare no sora shita ~ |
