スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
今日から大学
2005-09-16 Fri 02:07
さぁ、大学だ。
でも、初っぱなから実習だ。
しかも丸一日。
あぁあ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最近、僕の頭の中では
aikoの「キラキラ」がぐるぐる回っている。

歌詞はまだ断片的にしか覚えてないけど
サビの部分

♪この世がなくなっちゃってたら
 風になってでもあなたを待ってる


 そうやって悲しい日を超えてきた

のとこ、

全然キラキラしてない気持ち。


何でタイトルこんななんだろ。

借りてきたばっかだから、
歌詞を消化し切れてない。もう少し考えてみよう。
aikoの曲の歌詞には、結構考えさせられる。
メロディーも、声もいいけど、歌詞もまたいい。

実習中も、頭の中では流れていそう。
気をつけないとな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


「はつ恋」、2度目を鑑賞中。

映画はみんなそうだろうけど、無駄な言葉がなくて
それでいて、物語が少し複雑に絡み合っている。

タイマー効かせて記念写真撮れるのを待つ時間って、
すごく、幸せな時間で、同時に切ない。

今の時期じゃないけど、桜が綺麗。
思わず、うっとり見入ってしまう。


もう一回観たらmixiの方のおすすめレビューに書こうかな。
これ、音楽が凄くいい。久石譲さん、良すぎです。
いつも思うけど、泣かせる音楽作るの上手。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

実習と同時に、再試の発表もあるんだった。
やっべぇなぁ。
何を勉強すればいいか分かるんだからいい、なんて
流暢なことは行ってられない。
下手したらもう一年・・・なんてことにもなりかねないから
覚悟しなきゃ。

テスト受けた直後からそう言って聞かせたのに、
いざ目前に迫ると、どうしようもないくらいびびる。

きっと、今寝ても早くに起きてしまうのだろう。
5時間睡眠と7時間睡眠を繰り返してて、
今日は7時間だったから今度は5時間だろう。

でも、逆によく寝れちゃって遅刻とかしないか心配だから
今のうちに寝とこう。

おやすみなさい。


050913_1044~01.jpg

↑モリゾーとキッコロのストラップ。
もう終わっちゃうなぁ。愛・地球博。
「太陽の塔のあった大阪万博に行きたかったんだ」って
自分に言い訳して、結局行けずじまいだったなぁ。
素直に行けば良かった。
どうしてこうも素直になれないのかねぇ。
このいびつな入れ物も、不器用な精神も。
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<終わっただよ。そして終わりかけてるだよ。 | tapestry ~ hare no sora shita ~ | さまようドライブ>>
コメント
-なるほど-
>pekoさん
コメント、ありがとうございます。そうですね、よく見ると過去形ですからねぇ。
ただ、
「帰ってきたら話すね♪」とか
「想い悩み溢れる程眠れぬ夜迎えてばかり♪」ってのが、どうも気になって…。
聴きながら歌詞を見てると、帰ってこないって分かりきってるけど、諦めきれない状態なのかなって思えて、そうすると、何って言うか…タイトルとの整合性が薄いように思えてくるんです。昔のaikoの『ユルコム』風に言うと『タイトル、どうよ?』と(笑・知らない人ばっかりでしょうけど)。
「雨が邪魔しても 乾いた指先に残る
 あなたの唇の熱 流れた涙が冷やした」とかね。
時制にも注目、ですね。ありがとうございます。
またコメントくださいね♪
そちらにも伺います☆
2005-09-17 Sat 23:59 | URL | tama-05 #bymXYJgc[ 内容変更]
--
履歴見て来ちゃいました!!
初めまして♪pekoです☆

あたしもaiko好きです。キラキラの歌詞は・・・んー悲しい日を越えてきたから今は、「キラキラ」してられるってことじゃ???あたしの意見ですけどね。
2005-09-17 Sat 20:19 | URL | peko #-[ 内容変更]
-pureに、ですか。-
>watcherさん
コメントしてくださり、どうもありがとうございます。

 あんまりありがたいんで、その勢いで同意したいところですが、冷静になるとなかなか二十歳過ぎても「純粋な意味で」ピュアではいられないんじゃないのか、とか思ってしまいました。そして、自分も気づかないうちにドロドロの中の構成物になっているかも知れない、と思いました。戒めなければ。なるべく「純」にいたいものですね。
 どなたか存じませんが、またコメントしてくださいね。よろしくお願いします。
2005-09-16 Fri 15:31 | URL | tama-05 #bymXYJgc[ 内容変更]
--
傷心にはこたえるね。ドロドロなことが多い世の中pureに逝きたいよね。

2005-09-16 Fri 02:59 | URL | watcher #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| tapestry ~ hare no sora shita ~ |
