-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
昨日、神宮外苑で
2005-09-13 Tue 13:11
昨日は昼前に実家を出て、
「shu」くんと共に神宮外苑の
バッティングセンターに行った。

050912_1304~01.jpg

↑国立競技場

サラリーマンっぽい、ってか
思いっきりサラリーマンな人も来てたけど
大丈夫なんかね。

ま、俺が心配したところでしょうがないか。
休みの日には草野球とかやってる人なんだろな。

バッティングケージごとに巨人の上原や
西武の松坂、ヤクルトの五十嵐に阪神の井川など
一流ピッチャーの映像がそれぞれ
大きなスクリーンに映し出され、
そのスクリーンの中の小さな穴からボールが投げられる
というもので、多摩センのバッセンと
同じような設備になってて、キレイで新しい感じがした。

二人合わせて10回分のカードが3000円だったので
それを買ったが、一回ずつ買うと400円と
やはり都会だけあって高かった。

90~130km/hの上原のケージで主に打っていたけど
130km/hでもあまり速い印象を受けない。
そして手元で落ちたり微妙な変化がある。
だから速さを調節して90km/hにして打ってみた。

最初のうちは山なりのボールに慣れなかったけど
慣れてくるとそれなりにいい当たりが出てきた。
何度か、「ホームラン」の板の近くに飛んで惜しかった。

一方「shu」くんは高校まで野球部にいたことだけあって、
かなりうまい。130km/hでもいい角度でボールを飛ばす。
俺も高校でも野球やれば良かったな。ちょっと後悔。

打ち終わってから、ピッチング9
(ボールを投げて約18m先にある9つに
区画されてる板に当てるゲーム)をやった。
多摩センでは6枚破れたんだけど、
今回は4枚しか抜けなかった。
球速も計れたんだけど、昔ほどの速さはなかった。
昔は108km/h出たけど、昨日は95km/h。
「shu」くんは確か110km/hくらいを平均して出していた。

遊び終わって、近くのレストランで食事をした。

050912_1321~01.jpg


ハヤシライス

050912_1321~02.jpg


値段の割に量少ないけど、おいしかった。
「大戸屋にはかなわない」という意見で一致。
土壌が違うけどね。

「shu」くん宅に戻り、いろんな話をしたけど、
運動して食事したので、少し眠くなってしまった。ごめんよ。

帰りがけに「shu」くんのバイト先で不要になった食器を
お裾分けしてもらった。「裾」といっても、
大きなお皿だから裾には入りきらず、
OIOIの袋に入れてもらった。バーゲンの袋。


明けて今日、左腕が痛い。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<夏こそは | tapestry ~ hare no sora shita ~ | あぁ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| tapestry ~ hare no sora shita ~ |
