-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
投票完了
2005-09-11 Sun 15:19
葛西第7小学校で、衆議院選挙の投票してきた。
初めて選挙で投票してみたけど、案外すんなりできた。
階段になってるところにはスロープが真ん中にあった。
前の記事を書いてから少しまた調べて、意見を固めた。
最高裁の裁判官も調べたけど、
そっちは結局あんまりよく分かんなかった。

投票に行ったのは昼過ぎで、外には人が結構いた。
柚木とか、南大沢とか橋本とかよりも、
おじいちゃんおばあちゃんも、子供連れの夫婦も、
高校生~同年代のヤツまで、
細い道にも太い道にも、
思いの外、沢山の人たちが歩いていた。

調べてみたら江戸川区は人口66万人、
世帯数も約30万いるらしい。
区なのに、八王子市(55万人)より、
相模原市(62万人)より多いようだ
(相模原は合併したら江戸川区よりも多くなるけど)。

マンションばっかだから人口密度高いんだな。
家にある窓は小さいのだけど、
マンションがあっちゃこっちゃにあって
あまり遠くまで見渡せない。
6階だから、そんなに低くないのに。

駅前もそれなりに栄えているし、整理されてるけど
やっぱベッドタウンて感じ。
でも、公園が結構いっぱいあるから、住みやすいと思う。

近くにバッティングセンターも見つけたけど、
今日は今雨降ってるし、
明日は前までバイトにいた友達と遊ぶから、
今度来た時にでも行こうかと思う。

葛西ロッテゴルフ練習場ってのも
それなりに近くにあるのだけど、
11月にゴルフのOBコンペがあるから、
その練習もしなきゃだけど、まだいいや。

でも、お金がないからなぁ。あんまし遊べないや。
…最悪、土日もバイトすっかな。。。
とりあえず食費を浮かすことを考えよう。
・・・ドンキに直行だな。


実家に来ると食事も、洗濯も、掃除のことも忘れてよい。
柚木に帰ったら、洗濯と掃除をしよう。
そしてこれから来年の3月に西葛西に戻るまで、
ずっときれいにしておこう、
あ、不言実行だったのに言っちゃった。


え~、みなさん、見なかったことに…(笑)
別窓 | かんがえかた | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<選挙速報評論もどき | tapestry ~ hare no sora shita ~ | iPodも iBookも>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| tapestry ~ hare no sora shita ~ |
