-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
今日と明日の狭間に ~大空の間奏曲~
2005-09-09 Fri 01:04
今日は、多摩川の河川敷で、斜陽を見た。


050908_1607~01.jpg


流れるせせらぎの音や、まわりの緑の深さや 、
隣を歩いてく猫も、川を流れる水も、
傾いたお日さまに見つめられて、
照れてキラキラ光ってた。
全てが完璧だ、と思った。

この瞬間が完璧で、
この瞬間が永遠なら
どんなにうつくしいだろう、と思った。

でも、30m下流にカップルがいた。

その瞬間、「完璧だ」なんて
思いこみに過ぎなかったんだ、って思ったんだ。

その後、しばらく土手で本を読んでた。
完璧じゃないけど、
永遠じゃないけど、
時間はゆっくりと流れていた。

帰り際、川べりから少し上がった道を横切ろうとすると
小さな女の子が、少しおぼつかなげに
自転車を漕いで下流へと向かっていった。
僕も乗ってきた物を下流に置いていたので、
同じ方へ歩いた。

小さな女の子は、自転車を止め、土手へ歩く。
そして、二つの影に話しかける。
座っていた二つの影の肩が揺れる。
小さな影は、大きな影の方のお腹に潜り込む。


僕は、自分が間違っていたことに気づいた。

やっぱり、この瞬間は、完璧だったんだ。


050908_1609~01.jpg
別窓 | エッセー?! | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ナシゴレン | tapestry ~ hare no sora shita ~ | 書いたけど消えたから>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| tapestry ~ hare no sora shita ~ |
