-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
5月26日に投稿予定だった文章:「優しさって」
2005-05-27 Fri 01:07
近頃は、いろんな人に合う度に、
このブログを見るように勧めているので、
思い切ったことを書きにくくなってきているが,
思い切って書いてしまうと、
高校時代、僕は友達とあまり深く交わることをしなかった。
むしろ大学に入ってからも
時間を合わせてたまに会うようになって
親友と呼べる感じに「なってきた」。

昔、特に中学高校時代、僕は、どちらかというと


無口な方だった
んですょ?!


大学生になってからは、よく喋るようになったし、
友達も、今までと比べるとかなり多くなった。

大学の友達にこれを言うと、かなり驚かれたり、
「イャイャ、またまた冗談を…(笑)」と言われたりするけど、
高校時代の友達に確認すると、
「どっちかというと無口な方だった」と返事が来た。

高校生(小中学、大学生も)が好きな
漫画やらゲームやらといったモノを、
小学時代から殆ど僕は経験していない。

そのため話題が合わず、
結果一人で行動している時間が
多くなってしまっていたのである。

まぁ自分勝手な分析ですが…
でも恐らく的を射た発言ではあると思う。


人と人というのは、どんなに近づいても
全てを理解し合うことなどできない
そして、優しさというのはだからこそ生まれる
と、だれかがどこかで言っていたが
全くその通りだなぁ、と友達の増えた最近になって、思う。

なんかミスチルの「掌」の歌詞に
通じるものがある気がする。
この話、始めると長くなりそうなので、
今日はここぃら辺で。

今日はいつもの大学のメンバーが7人も
ウチに溜まってダベってたので、
その写真を。
9畳は、やっぱ広いんだなぁ、と実感♪
050526_1802~01s.jpg
別窓 | かんがえかた | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<小野田さんか横井さんか | tapestry ~ hare no sora shita ~ | 月にお縄>>
コメント
-熊谷高等学校@北里大医学部3年生 へ-
おー。ありがと。
まー、書きたいことが
頭ん中に渦巻いてっから、
その内は、マメに更新してくよ。
そーそー、ウチ来なね。
待っとるがね。
2005-05-27 Fri 23:18 | URL | 以下、名無しにかわり #bymXYJgc[ 内容変更]
--
大学生はいったら友達もいっぱい増えたみたいで良かったね!なんかすごいまめに更新されてるんね~。家に七人も入れるなんて前の家よりか結構広くなったんじゃない!?時間あったら遊びにいくね~
2005-05-27 Fri 21:45 | URL | 熊高卒業生@北里 #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| tapestry ~ hare no sora shita ~ |
