-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
ほっとけないけど、そこには食いつくべきではなかったのかも。
2005-09-01 Thu 12:31
昨日の記事に対するコメントについて、同意します。

一つ目
NGOの中にもあまり「健全ではない」団体がある、
ということは、ニュースで見た記憶があるけど、
暴力団関係者もやってたりするってのは知らなかったし、
確かに活動理念と経営理念ってのは
切り離して考えるべき問題だね。

二つ目
ホントだ。リンクんとこに書いてるね。
自分で書いたことを忘れるなんて、ね。
反省しなきゃだね。

三つ目
世界の貧困は止めなきゃならない。
貧困の実情を知る必要がある。
でも、その知識から考えるのは
自分の頭でなきゃダメだよね。
他の人の話に乗っかって
自分で考えたことみたいに語ってた自分は
バカだなぁ、と今更ながら思います。

四つ目
謙虚さが、なかったね。ごめんなさい。


ホワイトバンドを取り巻いては、
色んな議論が其処此処のブログでなされていて
それを読む度に「ほぉ~ん。」って納得したり
「へぇぇ~。」頷いたりしてます。
「俺は偽善者になりたい」ってとこは
結構分量がある文章ですが…
語り口はあんまり好きじゃないけど。

ホワイトバンドの胡散臭さについて考察してみる

俺は偽善者になりたい

アフリカ産ホワイトバンド

などなど。


行動する偽善と、行動起こさない善。。。
どっちを選べばいいんだ??
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<夏期講習打ち上げ+9月11日の選挙 | tapestry ~ hare no sora shita ~ | コメントに対して。>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| tapestry ~ hare no sora shita ~ |
