スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
震源地は宮城沖だったんだね。
2005-08-17 Wed 00:18
ま、おら大丈夫っす。ご心配なく。
しかし、最近地震多いよね~、やたら。
その方が気になるわ。
今日も同じ仕事内容。
でも慣れてなかった昨日より数段いい仕事ができた。
ウェイトレスのおばさんに誉められた。
「今だから言えっけどぉ、
昨日はナメクジが来たと思ったっぺよぉ~(爆笑)」
ナメクジよく出る6月生まれだからかな。
関係ないけど。とりあえず、仕事が楽しい。

海辺のカフカ(上)
486ページ中420ページまで読んだ。
413ページあたりでドキリとした。
この二つの話がこんなつながり方をするのか、と。
まだこの後にもつながりが出てくるかも。

意識、選択、責任、想像力、空疎な言葉etc.
なんていう、いろんなキーワードがでてきて
戸惑い、困惑させられ、僕は恐れる。

意識がない中で自分が起こしたことに対して、
僕は、ホラー小説よりも強い、最上の恐怖を抱く。
自分の身くらい、意識の統制下におかなければならない
と思い込んできたのかも。

そのタガが外れそう。
外してでも避けたい恐怖。
早く下巻の終わりまで読み通したい。
つまり家に帰りたい。
けど厨房の仕事も好きなので
18日まで続けることになりそう。

なんて言ったってまかない飯食わしてもらったし。
100g380円の肉ももらって、
しゃぶしゃぶにして一人で食ったし。
久々に朝飯いらないくらい、たらふく食ったっす。

んで、また小説関連の話に戻るけど、
僕がここに書いてきた言葉達というのは、
上滑りした、それこそ空疎な言葉だったような感にさいなまれる。

下巻があり、体が疲れてなければこのまま
読み進めて一気に読了してしまいたい気分になる。
でもそれは、空疎な言葉達の羅列を
恥じ入ってのことなんじゃないか。

僕以外の3人は、シフトが違うこともあり、
10時にはもう眠りに落ちていたのだが、
体を横にしてもしばらく寝られそうにない気もするけど
実際に横にしてみたら、フクラハギから疲れが湧き出てきた。

立ち仕事は疲れんなぁ~。
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<3日目晴れ。幸運に恵まれる。携帯の充電器は機種を越えて | tapestry ~ hare no sora shita ~ | 地震>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| tapestry ~ hare no sora shita ~ |
