スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
今日の聖蹟桜ヶ丘花火大会
2005-08-10 Wed 23:05
バイトが終わり、7時半頃に塾を出発。
国道16号などをプラプラしてたものの、
思い立って
山野美容芸術短大→柚木街道→野猿街道
→聖蹟桜ヶ丘駅前→鎌倉街道。
ってな訳で、懲りもせずに今日も花火大会へ。
まぁ、昨日観たんで、今日は軽く近くから通りすがりを装って
眺めるだけにしました。

昨日の鎌倉とは違い、前の花火が後を引くことなく、
非常にはっきりとした花火が観られました。
鎌倉街道中の多摩川を渡る橋の上からが一番よく見えました。

050810_2030~01.jpg

まぁ、写真はこんなですが、よかったんです。

んで、警察に阻まれで道中ずっと左折できず、
やっと左折できたと思ったら交差点手前に構造物。
振り返ると中河原駅!?府中まで来てもぅた!!

まぁ、知らない道を走るのは好きなので良かったんすけど
でも、流石に夜中に遠くに来すぎた。明日もバイト10時から。



しかし、2日間花火を観たけど、胸に響く音波を感じないと
花火を観た気がしないって言うか、実感が湧かない。
テレビ東京で隅田川花火大会とかを見てたけど、
あれはやっぱ疑似体験でしかなかったんだなぁ、と思いました。

昨日は波の音が花火と花火の間をつないで、
味わい深いものにしてくれたけど、
今日は人のざわめき、話し声が
バイクに乗っていても聞こえました。

花火が人を饒舌にさせるのでしょうか、ね。

それはそうと、その帰り道、
カップルで二人乗りした原チャがフラついていた。
スピード出して抜かしてしまった。
イチャツキやがって、こん畜生めっ!

とは言わなかったけど、羨ましくもあり、でも、
あからさまな違反はどうよ、とも思いつつ、
自分もスピード違反やん、と突っ込んでみたり。。。



原チャに二人乗りで切符切られるのだけは、やりたくない。
でも、僕は自転車に二人乗りとか、あこがれる。
矛盾に充ち満ちています、相も変わらず。

んで、後ろに乗る人は跨らずに同じ方向に、
椅子に座るように座って欲しいんだな。
この気持ち、分かる人、いるかな?
いたら僕にこっそり教えてください。
スポンサーサイト
別窓 | かんがえかた | コメント:2 | トラックバック:3 |
<<為末大銅メダル獲得 大魔神・佐々木主浩引退 | tapestry ~ hare no sora shita ~ | 昨日の鎌倉花火大会>>
コメント
--
まぁ聖「蹟」のがあることは、前日に俺も知ったんだけどね。
写真は、勘弁して。
原チャの2ケツはけっこームリだよね。
2005-08-11 Thu 01:28 | URL | tama-05 #cogLd0UQ[ 内容変更]
--
予告してくれよ。
聖跡なら行けたのにくそう。
写真ブレブレだね。
バイク乗りとしてはそんな乗り方したらパッセンジャーが死ぬよと思う。
チャリで二ケツは後ろが重いと・・・

2005-08-11 Thu 00:18 | URL | bibutsu #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
--
SoraSora(そら)は、シマノが作る自転車用ロードレーサー#コンポーネント|コンポーネント。シマノでは自転車用パーツにグレードを設けて販売しているが、Dura Ace、Ultegra、105 (自転車用パーツ)|105、Tiagraに次ぐ上から5番目のグレード。8段変速であり、9段変速である上
2007-08-01 Wed 14:51 自転車を探るサイト
--
鎌倉街道鎌倉街道(かまくらかいどう)はもともと中世から続く古道である。鎌倉に至る道ということで鎌倉街道と呼んだ。また、主要道の名称として鎌倉街道と呼んでいる場合もある。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Articl
2007-08-01 Wed 11:00 街-NAVI
---
管理人の承認後に表示されます
2005-08-10 Wed 23:13
| tapestry ~ hare no sora shita ~ |
