スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
昨日の鎌倉花火大会
2005-08-10 Wed 22:26
昨日は、記事の通り、昨日はバイトが終わった後に
鎌倉まで行き、由比ヶ浜の浜辺で花火を見てきました。
と言っても、着く途中から花火は始まってしまった。
急いでシートで場所取りしてある友達の元へ行ったが、
何せ薄暗いし、電話も混み合っているのか繋がらなくて
正確な場所が分からない。

暫く後方の通路の、更に後ろをうろついたあと、
ようやく電話が繋がり、大会開始から15分後頃に
やっと友達のいるところへ辿り着けました。

通路の後ろからの眺めとは違い、
花火を見る視界に人が入ってこない、良い眺めでした。
いやぁ、始まりには遅れてしまったけど、
シートに着けて良かったなぁ、と思いました。

しかし、昨日の由比ヶ浜海岸、
風向きが海から砂浜方面へと吹いていて
花火の煙がその場に残ってしまい、
時間が経つにつれて、
段々と見えにくくなってしまっていました。

その友達のお母さんとそのお友達曰く、
「白内障花火だね」と。
まぁ、白内障になったことがないんで分からないけど、
そんなような見え方をした花火が多かったです。

それでも、時間を空けたあとの花火は、
それはそれは綺麗なものでした。
ドラえもんの形、アンパンマンの形などを
模したものでは失敗が多かったものの
水中花火などもあり、いろんな花火が空を舞っていました。
20050810221826.jpg



スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今日の聖蹟桜ヶ丘花火大会 | tapestry ~ hare no sora shita ~ | 鎌倉花火大会>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| tapestry ~ hare no sora shita ~ |
