-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
目が疲れてるらしい。
2005-08-07 Sun 03:42
世界陸上も、甲子園も始まって、
いよいよ夏本番といったところですが、
最近、気持ちの変化が荒くて、
落ち着かせるのに一苦労。
落ち着け、自分。なたまーです。
今日は、いつもの美容院に行って髪を切りました。
担当の美容師さんに開口一番「目が赤いですね」
って言われた。鏡で見てみると、ホントに赤かった。
んで、その後、マッサージ・シャンプーをしてもらった。
その間大体ずっと目を閉じてたら、目の赤さは引いた。

目を休めてないことに気づいた。
眼精疲労って言葉がぴったりだ。
コンタクト、ずっと付けっ放しだしなぁ。
目をいたわらないと。

シャンプーが洗った後まで、頭皮だけでなく
髪自体までスースーして、凄く気持ちよかった。
ので、その美容室専売品のシャンプーを奮発して買ってしまった。


塾へ行くと、会う人あう人
「今日はテンション高いね」って言われた。
「昨日なんかあったの?」なんて。
別に特にはなかったんだけど、
終わりかけのお祭りをちょっと覗いたくらいですかね。
浴衣の人見て「羨ましいわぁ」って、そんだけですね。

放射線取扱主任者の過去問を求めて、
町田のルミネの有隣堂、立川のオリオン書房とまわって
店員さんにも聞いたけど、やっぱりなかった。
もう、こうなったらアマゾンしかないのか。

その立川に夕方~夜にかけて行ってたけど、
花火大会があるらしく、そこにも浴衣の人々が多かった。
なんだかなぁ。あぁ~あ。



あ、お知らせ。
わたくし、たまーは、来年3月をもって、
八王子から実家のある西葛西へ引っ越します。
って、これ、この二日間に会った人には大体言ったけど。
まぁ、その西葛西にも、そう長くはいないかも知れないけどね。
親父の仕事が来年以降どうなるのか、いまだに不明なので。
下手すると、海外も?とか言ってるくらいで。
まぁ万が一そうなったとしても、多分俺は行かないけど。
そしたらまた一人暮らしなのかな…
よく分からないことになってます。先が見えない。

しかしまぁ、取りあえず来年度は由木を離れる
ということはほぼ確定です。
従って、バイトもそれに伴って辞めることになります。
予め伝えておきましょう。
まぁ、じゃ今日はこんな感じで。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<お金より大切なもの | tapestry ~ hare no sora shita ~ | 長崎・広島 60年前>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| tapestry ~ hare no sora shita ~ |
