スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
テスト終わってからやりたかったことをやってみる。その1
2005-08-02 Tue 03:04
ギターの弦を張り替えた。
テスト終わってからやりたかったこと。
ギター持ってる人しか分かんないだろうけど、
6弦からみんな張り替えるんかな?
ギター持ってる友達は6弦から始めるってけど、どうなんかな?
ま、どうでもいっか。
張り替えた後は2~3日くらいずっと弦が伸び続けるから
チューニングが普段よりちょっと大変だけど、
気合い入れて今までよりちょっと高い弦を、
昨日の銀座・山野楽器で買ったら
予想通りの弾きの良い音色だったんで、よかった。
これからも楽しめそう。


ギターの弦が入ってたパッケージ。

山崎まさよしの「ある朝の写真」とか
ミスチルの「未来」とか弾きながら、
テスト終わったのを、耳で実感してます。
050802_0246~01.jpg




先日借りたDVDを観てみた。何年か前のドラマ「やまとなでしこ」
私のお師匠さん キザ=ワン師が、
なんで矢田亜希子好きなのかが、よく分かった。
しかし、堤真一っていいなぁ。いーよなー。あーぁ。
あ、今調べたら2000年の秋ドラでした。続き借りよっと。

ギターの写真撮ってて思ったけど、模様替えもしたいな。
もう閉店した橋本のヴィレバンで買ったCDラックには
僕の持っていたCDがピタリと収まり、少し嬉しかった。


今日は夕食に、実家から唯一持って帰ったお中元の稲庭うどんを
一人すすってみました。一本で30cmくらいあって細麺で、
3~4分ですぐ茹で上がり、つやつやしてて素うどんなのに、
お塩が効いてて、すんごくおいしかったっす。秋田名産らしいです。
050801_2123~01.jpg

つやつや感はドンキで1kg100円未満で売って
るものと格段に違うことは言うまでもない。

明日は昼まででバイトが終わるから、
本読んで、勉強して、ちゃんと料理してみよう
かな。
スポンサーサイト
別窓 | かんがえかた | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<テスト終わってからやりたかったことをやってみる。その2 | tapestry ~ hare no sora shita ~ | 帰宅>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| tapestry ~ hare no sora shita ~ |
