-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
僕は たまーだと思います
2005-07-26 Tue 01:07
2時間の睡眠明けのたまーだと思います。
これから少なくとも生物有機のテストが始まる10時まで、
起きてます。小休止。

テレビ。サルジエ。

岡田真澄がいない。そういや病気だったっけな。
岡田真澄 食道がんだった
僕の中ではTRICKの山田奈緒子の父、山田剛三のイメージが強い。
初期だったから、まだよかったらしいけど
早くまた元気な姿をみたいものです。

ってか、代役は誰か、途中から見たからか、
全然分かんなかったけど、はしのえみじゃん。
女子アナにしては、ぃヤにツッコミが的確だなとは思ったけど。
しかし、番組中に日本酒飲むのって、いいの??
有名ブロガーの真鍋かをり嬢とか、
井上和香とか磯山さやか、飲んでたけど。

んまあいいや。書くことあんまないから
「ポケットに名言を」寺山修司から
ベルトルト・ブレヒトって人の言葉を引用。

名言のない時代は不幸だが、
名言を必要とする時代は、もっと不幸だ
            『英雄論』より

英雄のいない時代は不幸だが、
英雄を必要とする時代は、もっと不幸だ
            『ガリレオ・ガリレイの生涯』より

ふ~ん。なんか型にはめて、名言作ってるね、この人。
まぁ、なんて的を射たことを言う人だこと。

次。違う人。

一人を殺せば犯罪者だが
百万人を殺せば英雄だ
            『チャップリンの殺人狂時代』より

おお、チャップリン。
テスト終わったらチャップリンの映画、レンタルして観よう。

あーテスト終わったら、他に何しよう。
本を読む、原チャで遠くに行く、少し贅沢な食べ物を食べる…
堀之内駅前のケーキ屋さんに行ってケーキ食べたこともあったっけな。

それよりも、髪切ろう。
たまには町田でなく、もっと都会に行こうかな…?

相当短くしたいから、ベリーショートが得意な
美容師さんがいるトコを知りたいなぁ。
都会(青山とか渋谷とか)の、
いい美容室or美容院(この二つの違いって何?)
知ってる人いたら教えてくださ~い☆

またテスト勉強に戻ります…憂鬱。

憂鬱…憂鬱とは凪いだ熱情に他ならない。
              アンドレ・ジイド
別窓 | 本・音楽・美術・映画 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<もしも… | tapestry ~ hare no sora shita ~ | たまに、僕は>>
コメント
--
岡田真澄はスターリンだろ。
各自、教訓をでっち上げて人生の糧としなさい。
名言なんてそんなもんだろ。
2005-07-26 Tue 21:33 | URL | bibutsu #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| tapestry ~ hare no sora shita ~ |
