スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
地震
2005-07-23 Sat 17:27
関東の人々、地震あったよね。
勉強してたら突然八王子の森が揺れた。
「震度4かね?」「いや震度3だべ」、
とか言ってたら、震度4だった。
みんな大丈夫??
俺の実家、江戸川区で、鉄塔倒壊した南小岩の近くなんだが。
震度5弱だってんだけど連絡つかないんだよね。電話もメールも。
少しだけ不安です。ま、大丈夫だろけどね。

でも、携帯がまるで役立たずってのは、
僕にどうしようもない不安をくださいます。
だからこそ、今こそこのブログでコメントして、
連絡を取り合おう、と思ったり。
けどもっともっと、「大震災」なんてなったら、
それこそネットどころじゃないけどね。

こういう時は公衆電話で10円玉使って
電話すると通じやすいんだった。
んで、災害時伝言ダイヤルとかもあったんだった。
何番だったっけな、えっと
伝言を録音する時は、暗証番号がないなら
171ー1ー(市外局番から自宅の番号)
とかだったっけな。

災害用伝言ダイヤル インターネット情報
みなさんも調べて、携帯とかにメモっておいた方が賢明ですよ。

追記:
親と連絡とれました。まぁ、大丈夫なようですが、
親父と兄貴は外に出ていて帰りに少し困るだろう、
とのことでした。
日頃から、防災対策しておきたいものですね。
スポンサーサイト
別窓 | テレビ・CM・ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<どーでもいーこと ~その2~ | tapestry ~ hare no sora shita ~ | 大人になること>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| tapestry ~ hare no sora shita ~ |
