-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
帰省
2005-12-30 Fri 00:48
しました。

が。
明日は・・・
帰省の追伸
別窓 | 備忘録 | コメント:0 | トラックバック:0 |
入院
2005-12-28 Wed 12:24
してました、一昨日昼から。昨日夕方退院しました。
そんなことは、もはやどうでもいいんです。
それより、このブログとの距離の取り方を変えます。
因みに、二日でまともな人間になった訳じゃないです。
たぶん5年くらいかかります。
入院の追伸
別窓 | 備忘録 | コメント:2 | トラックバック:0 |
お知らせ
2005-12-26 Mon 01:08
このブログ、ほぼ毎日更新して来たけども
次回の更新を未定にしようと思う。
1.自己改善点のをここに書いても改善出来ない。
2.虚無感(言葉が誰にも伝わっていないのではないか)
が理由。その上、これが生活の中心っていうアイロニー。
お知らせの追伸
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
少なくとも
2005-12-25 Sun 11:00
昨日の昼頃の いっとき
少なくとも町田では粉雪が降ってた。
ふぐ料理店の軒先には
20051225103444.jpg

大量のふぐが泳いでて気持ち悪かった。
少なくともの追伸
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
بيت لحم
2005-12-24 Sat 09:22
読めねー。けど今日はちょっと背伸び(←いつもやんけ)。
ベツレヘム。
パレスチナ自治区の都市。
キリスト生誕の地として伝えられている。
بيت لحمの追伸
別窓 | 独人の戯れ書き | コメント:0 | トラックバック:0 |
merry christmas
2005-12-24 Sat 09:12
部活の4年追いコンで八王子へ。飲みつ飲まれつ。
大多数が3次会まで残ってた。飲み潰れ、つはものどもが3名。
自分も頭痛いけど、前部長の面倒みた。
帰りの電車まで。3次会の殆どを寝て過ごした元部門長の面倒。
merry christmasの追伸
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
決して。
2005-12-22 Thu 22:52
今日で今年分の大学の授業が全て終了した。
朝の分子細胞生物学に始まり夕刻の生物物理学に終わった。
最後は、この期に及んで先週休んで今週2時間ぶっ続け。
全く以て終わりとしては申し分のない分量の多さだった。

ふ~やれやれ。
決して。の追伸
別窓 | ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0 |
スケートボード
2005-12-21 Wed 19:04
ニューヨークでは、ストで地下鉄が
全く動かないらしい。そこでビジネスマンは
ローラースケートやスケートボード等を使って
工夫して通勤しているらしい。
スケートボードの追伸
別窓 | テレビ・CM・ニュース | コメント:2 | トラックバック:0 |
恐妻ブログ・鬼嫁ブログ
2005-12-20 Tue 19:40
フジのニュース見てたら
特集で恐妻ブログの管理者の生活を追ってた。
どうやらアクセス数が伸びているらしい。
洗濯モン干しにベランダ出たら、
いきなり中から鍵掛けられて「一発芸やれ」。
確かにこぇえな。
恐妻ブログ・鬼嫁ブログの追伸
別窓 | テレビ・CM・ニュース | コメント:1 | トラックバック:0 |
金曜・立川~今日の昼。
2005-12-19 Mon 18:40
学校で実習。マウスと戯れる。
そして安楽死させる。実に惨いが、致し方ない。
(冬休み中に生命倫理について記事を書こうと思う。)
実習終了後、友人2人と、コートを求めて、立川へ。
金曜・立川~今日の昼。の追伸
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
空中庭園
2005-12-18 Sun 14:41
今日は北風が強い。日本海側では積雪がすごいらしい。
僕の風邪はほぼ治り、水曜の試験に向けての勉強を始めた。
この木・金曜はあちこち外に出た。
そのうちのいくつかを記録しておこうと思う。
空中庭園の追伸
別窓 | 本・音楽・美術・映画 | コメント:2 | トラックバック:0 |
来週の今頃は
2005-12-18 Sun 01:27
一年のうちで一番自分のことが厭になる時期が
今年もまたやってきました。
シーズンソングと共に。しかも今年は
曜日の巡り合わせがよく3連休。
来週の今頃はの追伸
別窓 | 独人の戯れ書き | コメント:0 | トラックバック:0 |
蒼の切符
2005-12-14 Wed 17:02
青い切符をもらった。
「片道切符」なんて聞くと、なんかドキドキしたりするけど
青い切符は他の切符とちょっぴり事情が違うことを
僕は、過去の経験から知っている。
蒼の切符の追伸
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |
世相漢字続編+α
2005-12-13 Tue 20:29
<京都小6殺害>女児の家族、「しかられる」と学習塾に相談
つい最近まで塾講師していた身としても、一般市民としても
犯人のとった行動は全くもって許せない。
世相漢字続編+αの追伸
別窓 | テレビ・CM・ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |
ai
2005-12-13 Tue 00:49
今年の世相漢字。
世相表す漢字、トップは「ai」…2位「改」3位「郵」
だって。
【あい・いとしい・めでる】
aiの追伸
別窓 | テレビ・CM・ニュース | コメント:2 | トラックバック:9 |
「笑っていいとも!」で
2005-12-12 Mon 12:18
くまだまさしが出てた。
先週も同じコーナーでネタ披露してた。

母親に紹介されてた。
その紹介の言葉も、先週と同じ。

「日暮里の天才」

泣けてくる(笑)。
別窓 | テレビ・CM・ニュース | コメント:2 | トラックバック:0 |
ジブリーズ。
2005-12-10 Sat 17:14
先週の土日、レンタルショップむさしので
普段の半額になってたので、
以前から観たいと思っていた
「となりのトトロ」と「魔女の宅急便」を借りた。
ジブリーズ。の追伸
別窓 | 本・音楽・美術・映画 | コメント:3 | トラックバック:0 |
ラーメン
2005-12-10 Sat 14:30
最近行った2軒のレポ
いずれもドンキ関連
☆ドン・キホーテ京王堀之内店の出店
★「まる重」の店舗の方
ラーメンの追伸
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
114歳
2005-12-10 Sat 14:02
私、寿命、判定されました。
http://www.sonta.net/game/jyumyo.html
寿命・・・
114歳の追伸
別窓 | かんがえかた | コメント:2 | トラックバック:0 |
2005-12-10 Sat 02:03
「縦の糸はあなた 横の糸はわたし」
と人を一本の糸に喩えて、糸が他の「糸」に巡り逢い、
「布」を「織りなす」という歌
中島みゆき 1992年発表のアルバム「EAST ASIA」収録曲
糸の追伸
別窓 | 本・音楽・美術・映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
命日
2005-12-08 Thu 19:16
今日はジョン・レノンの命日。
ちょうど25年前の今日
マンハッタンのダコタハウス前で
精神異常者によって銃殺された。


命日の追伸
別窓 | 独人の戯れ書き | コメント:2 | トラックバック:0 |
カルピスor Hot Po
2005-12-08 Thu 00:04
ホットカルピス好きです。
でも通っている大学の生協にはなかったので、
意見箱で置いてもらえるよう依頼したところ
書いてから1週間もせずに、おいてもらえました。
カルピスor Hot Poの追伸
別窓 | かんがえかた | コメント:0 | トラックバック:0 |
蒼氓
2005-12-06 Tue 19:30
読み方を知らない人も多いでしょう。
「そうぼう」です。
山下達郎さんの曲。
蒼氓の追伸
別窓 | 本・音楽・美術・映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
府中の森 芸術劇場 ドリームホール
2005-12-05 Mon 23:18
昨日はウチの大学の交響楽団の定期演奏会があった。
友人のTクンを見に、Gっちクンと一緒に観に行った。
30周年でウチの大学の学生は入場無料になってた。
思いの外、2027席のキャパの割に人が入っていた。

20051205231017.jpg

↑調布パルコの最上階にて。
府中の森 芸術劇場 ドリームホールの追伸
別窓 | 本・音楽・美術・映画 | コメント:0 | トラックバック:1 |
絹素肌って 言われたい。
2005-12-04 Sun 02:42
って思ってる訳じゃなくって、コピー。
CMの。

見たことあるけど名前は知らない
って人が結構いると思うんだけど、
汐見由香理さんの出演している
ケショーヒンのCM
が気になる。
絹素肌って 言われたい。の追伸
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |
町田PLAYHOUSE
2005-12-03 Sat 02:45
今日は実習終了後
町田PLAYHOUSEという
ライブハウスに行って参りました。
20051203023754.jpg

町田PLAYHOUSEの追伸
別窓 | 本・音楽・美術・映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日から12月
2005-12-01 Thu 19:30
朝のニュースでハッとする。
いつだって振り返ればあっと言う間だけど、
紅白歌合戦の出場歌手が発表され
今年の流行語大賞が決まり、
今年もいよいよ最終コーナーに差し掛かった感。
今日から12月の追伸
別窓 | テレビ・CM・ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |
新庄剛志
2005-12-01 Thu 07:12
一年を振り返る時期になりました。
ニュースを見てたら野球・日ハムの新庄剛志選手が
「MTVベストスニーカー賞」を受賞したらしい。
それだけだったら、あんまし報じられないよな、と思ったら・・・
新庄剛志の追伸
別窓 | テレビ・CM・ニュース | コメント:2 | トラックバック:3 |
| tapestry ~ hare no sora shita ~ |
