-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
コメントに対して。
2005-08-31 Wed 01:49
このコメントについて
今回は書いていこうと思います。

NPOとNGOの違いについては、
一般的にはリンクのような見解があるということで、
境界は曖昧ということです。
従って「非営利団体ではない=営利活動をする団体」
ということは言えないから、NGOと言えど、
利益を求めてよいということにはならないと俺は考えます。

それはさておき、使途については、
確か書いてはないものの、
他の人に言ったことはあります。
言いながら、「貧しい人に使われる(と思いこんでた)
お金ってわりかし少ないなぁ」とは、
ちょぼっと思ってました。
すぐに調べりゃよかったなぁ。
と今更ながら思います。

志、というよりも、能書きは納得できたから、
すぐに飛びついたんだけど、
やり方が、もっとうまいといいんだけどなぁ。

他の人から見れば俺は胡散臭い人間でしょうよ。
いいんです。
正しさを求めてさまよっていることを、胡散臭いと呼ぶならば。
誠実であろうとすることを、そう呼ぶならば。
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 |
これでいいのか??ホワイトバンド
2005-08-30 Tue 23:59
家でこのブログを書く時はいつもリンクを張っている「ほっとけない 世界のまずしさ」とのホワイトバンドの胡散くささについての記事を載せるブログが増えてきた。熱にうなされていた感もあるので、冷静に考えてみようと思う。

以下、「ほっとけない世界のまずしさ」サイト内の追加質問集より引用。
これでいいのか??ホワイトバンドの追伸
別窓 | かんがえかた | コメント:1 | トラックバック:0 |
理由なき無気力
2005-08-30 Tue 23:55
なんか無気力。
取り立てて、なんもする気になんない。
周りに流されてる感あり。
理由なき無気力の追伸
別窓 | かんがえかた | コメント:0 | トラックバック:0 |
帰って来ました。
2005-08-28 Sun 13:24
栃木に4時間前までいました。
報告する人もいないから、ここに書いちぇえ。
ただ今帰ってきました。
ふぇえ。八王子は暑いなぁ。
帰って来ました。の追伸
別窓 | スポーツ (F-1・野球) | コメント:0 | トラックバック:0 |
終了・引退。
2005-08-27 Sat 22:00
部活が、今日の合宿を最後に、終わりました。

2年半。長いようで短いようで。
でも大した事はしてないから
やっぱ短かかったかな。
終了・引退。の追伸
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 |
タイトルなし
2005-08-27 Sat 02:51
三度寝、四度寝してしまうほど、
落ち着いて寝られてないです。。。

タイトルなしの追伸
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
台風なんて関係なかった、ほんとに関係なかった。
2005-08-26 Fri 19:48
関係なかった。

朝からゴルフしてたんす。ビックリでした。

台風なんて関係なかった、ほんとに関係なかった。の追伸
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
台風なんて意識すらしてねぇぜぇ!
2005-08-25 Thu 23:00
と言ってる時点で意識してるのですが、
栃木まで来てみてしまいました。
台風なんて意識すらしてねぇぜぇ!の追伸
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日今日、そして明日明後日
2005-08-25 Thu 00:35
今日から部活の本合宿、のはずなのですが…
どうも台風来そうで。
どーなんだか。
昨日今日、そして明日明後日の追伸
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
街を歩きながら思ったこと
2005-08-24 Wed 22:17
僕はもっと早く気づくべきだった。
街を歩きながら思ったことの追伸
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
で、昨日今日のことも振り返る。ざっくりとね。
2005-08-23 Tue 23:37
いや、その(自分にとっては)濃密な日曜に比べれば、
昨日や今日は大して密度は濃くなかったんですが…
まぁ、放射線の試験前なのに全く、
といって良いほど勉強してないし、、、
で、昨日今日のことも振り返る。ざっくりとね。の追伸
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 |
日曜日のことを、今更ながら振り返る。
2005-08-23 Tue 23:14
去る日曜、上野の国立西洋美術館に行った。

20050823023007.jpg

日曜日のことを、今更ながら振り返る。の追伸
別窓 | 本・音楽・美術・映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
月報リスト作成中
2005-08-21 Sun 23:06
バイト先の講師の方々へ。
月報リスト作成中断してます。
明日、授業が2コマ目からあるのでやめました。
22日の午後、自分の分の授業が終了してから
また始めますが、担当の子の分はもう書き始めてください。
そうです、もう、また、月報の季節になりました。
月報リスト作成中の追伸
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 |
多摩センターのバッティングセンター
2005-08-21 Sun 04:08
海、行きたかったけど、友達風邪ひいちゃしょうがない。
ま、今年も行かないね、結局。それでいいや。
多摩センターのバッティングセンターの追伸
別窓 | スポーツ (F-1・野球) | コメント:0 | トラックバック:0 |
取りあえず帰ってきた
2005-08-20 Sat 06:09
バイトの人々、「ままどおる」を買ってあるので、
残ってたらお食べください。
酒をバイト用にも買えば良かった、と反省中。
本合宿で栃木に行く時は買おうかな。
栃木にうまくて安い酒ありますかねぇ?
取りあえず帰ってきたの追伸
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
4日目晴れ。不運に恵まれる。いや不運ではなく自分のせいなのか…
2005-08-19 Fri 06:54
無事仕事終了。でも最後の今日が一番キツかった。

流し台の、ほぼ常時勤務してるパートさん二人が、
これから忙しくなるっていう8時に帰らされてしまい、
自分一人にさせられた。
人使い荒いよ…なんだここ。最後にこんなかよ。
4日目晴れ。不運に恵まれる。いや不運ではなく自分のせいなのか…の追伸
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ふぐすまの写メ撮ったんだっぱ~い!
2005-08-18 Thu 05:09
寝れねぇ。
12時に寝て4時に目ぇ覚めて、
また寝るんべぇって思っても、
頭がさえちまってダメだ。
ふぐすまの写メ撮ったんだっぱ~い!の追伸
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
3日目晴れ。幸運に恵まれる。携帯の充電器は機種を越えて
2005-08-17 Wed 23:09
ネットでこのブログ見てみた。
「大丈夫っす」とか昨日書いたけど、
心配してくれるような人いねぇな。
ハズカシイから独り言ってことにしといてください。
3日目晴れ。幸運に恵まれる。携帯の充電器は機種を越えての追伸
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
震源地は宮城沖だったんだね。
2005-08-17 Wed 00:18
ま、おら大丈夫っす。ご心配なく。
しかし、最近地震多いよね~、やたら。
その方が気になるわ。
震源地は宮城沖だったんだね。の追伸
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
地震
2005-08-16 Tue 11:51
おきた。まだ揺れてる。
どこが震源地なんだろうか。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
でもそれは距離の近さを表しているような錯覚に僕を陥らせるもので、少し心地よい
2005-08-16 Tue 11:33
前の記事とタイトルを繋げてみました。
特に意味はありません。
iPodが、ここに来る前日に天に召されて
音楽が全く聞けてないたまぁです。
でもそれは距離の近さを表しているような錯覚に僕を陥らせるもので、少し心地よいの追伸
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
フツーに訛り丸出しで話しかけられる。
2005-08-16 Tue 04:03
午前の客がいない間に18あるコースのうち
半分回り、客が増えると宿舎に帰って
「海辺のカフカ(上)」を読み
テキトーに打ちっぱなしの練習もする
フツーに訛り丸出しで話しかけられる。の追伸
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ふんぐすま
2005-08-15 Mon 09:54
節電の為インターネットもしてないので、
コメント見れてませんが、
見てくださっている方はいらっしゃるのか、
かなり不安なたまーです。
ふんぐすまの追伸
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 |
ふぐすまさいるだ。
2005-08-14 Sun 20:39
福島に来ました。
放射線の過去問忘れ、
携帯の充電器忘れ、
ふぐすまさいるだ。の追伸
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日からゴルフ部バイト合宿です
2005-08-14 Sun 09:05
ので、更新は、できても携帯からになります。
あ、それに伴って、15日に書こうっかなって
考えてた戦争関連の話は後で書こうかな
って思ってます。悪しからず。
今日からゴルフ部バイト合宿ですの追伸
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
バッティングセンター 写真
2005-08-13 Sat 00:22
朝からバイト。5時終了。
相模原バッティングセンターなる所へ。
想像していたよりも造りが古い。
バッティングセンター 写真の追伸
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 |
宅配便
2005-08-12 Fri 00:36
今年の5月20日、僕はタオルを買った。
それが今日、僕の手元に届いた。
どういうことかと思うかも知れない。
ネット上での完全受注販売だったため、今になった。
宅配便の追伸
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 |
為末大銅メダル獲得 大魔神・佐々木主浩引退
2005-08-11 Thu 03:30
親孝行 したい時には 親はなし
渡したかった銅メダル。

雨の降りしきる中、最後は前につんのめってのフィニッシュで、
こけて転がって、やっとの思いで勝ち取った、再びのブロンズ。
為末大銅メダル獲得 大魔神・佐々木主浩引退の追伸
別窓 | スポーツ (F-1・野球) | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日の聖蹟桜ヶ丘花火大会
2005-08-10 Wed 23:05
バイトが終わり、7時半頃に塾を出発。
国道16号などをプラプラしてたものの、
思い立って
山野美容芸術短大→柚木街道→野猿街道
→聖蹟桜ヶ丘駅前→鎌倉街道。
今日の聖蹟桜ヶ丘花火大会の追伸
別窓 | かんがえかた | コメント:2 | トラックバック:3 |
昨日の鎌倉花火大会
2005-08-10 Wed 22:26
昨日は、記事の通り、昨日はバイトが終わった後に
鎌倉まで行き、由比ヶ浜の浜辺で花火を見てきました。
と言っても、着く途中から花火は始まってしまった。
昨日の鎌倉花火大会の追伸
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| tapestry ~ hare no sora shita ~ | NEXT
