-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
西葛西の実家より
2005-07-31 Sun 00:09
テスト直後に28やると、躁鬱になるな。
やめとこう、今後、絶対。
実家に一泊中です。帰って来るなり
酒を勧められるという家庭です。
西葛西の実家よりの追伸
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 |
バイト疲れた。
2005-07-30 Sat 01:43
昨日は二時間ほど間は空いたけど
朝10時から夜10時まで働き通しだった。
つまり、久々に「にいはち(28)」ってのをやった訳ですが…
ぃゃぁ、すんごく疲れました。
バイト疲れた。の追伸
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ある朝の写真
2005-07-29 Fri 00:38
ま、浮かれて先ほどはかなりテキトーなこと書いてみましたが。
確かにテストは終わったけど、
まだ終わりじゃないんです、僕の場合。
何があるかっていうと。
・8月24,25日の放射線取扱主任者試験に向けてのテスト勉強
・分子生物学の勉強(やりたいことをみつけるための勉強)
・自主的な英語の勉強(TOEIC対策でなく、院試に向けての)
・分子細胞生物学・生物有機化学の再試への勉強
…今のところは放射線のが優先順位一位なのですが…。
ね、なんか、勉強ばっかの夏って、少し寂しい。

どっかへ行きたい。原チャで生まれ故郷にでも行くかな。
国道16号と17号使えば結構早そう。
9月になるかも知れないけど、行ってみたい。

原チャじゃなくたっていい。電車だっていい。
どこか、違うところへ行ってみたい。
大学には行ったら一人旅でもしてみよう
って入学当初は思ってたけど、結局今まで出来ず仕舞い。
今年こそは、という思いはある。

まぁ、日常が一人旅みたいなものか。
どこまで一人で行けるんかな
なんて、強がり。

「どれくらい僕は変わったろう」
友達から教えてもらった歌に、ハッとさせられた。
大学入学から二年半が経つ。
少なくとも、こういういい歌を教えてくれたりする
よい友達が増えたよ、とは答えられそうだ。
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 |
テスト。
2005-07-28 Thu 22:48

終わった~~~~!!




まだ再試あっけど。
ま、10月っすよ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
Four Dimensions
2005-07-28 Thu 02:30
生きてる理由なんてない だけど 死にたくもない
こうして 今日をやり過ごしている
           Mr.children「未来」より

死にたくないっす、まだ、

色んな意味で。


それだけは確かな気持ちっす。
Four Dimensionsの追伸
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |
高校野球 千葉・群馬
2005-07-27 Wed 13:53
NHKの総合と教育テレビで、
千葉と群馬の決勝戦を放送している。
NHKは、さながら高校野球チャンネルと化している。

台風一過の今日は野球日和だ。
日の光にキラキラひかる芝
陽炎の立ち上る土
高校野球 千葉・群馬の追伸
別窓 | スポーツ (F-1・野球) | コメント:0 | トラックバック:0 |
もしも…
2005-07-27 Wed 00:07
今日の生物有機化学という科目の出来が、最高に悪かった。

もしも、このまま前期で、留☆決定、なんてことになったら…
とガクガクブルブルしてるたまーですが、何か?
もしも…の追伸
別窓 | かんがえかた | コメント:2 | トラックバック:0 |
僕は たまーだと思います
2005-07-26 Tue 01:07
2時間の睡眠明けのたまーだと思います。
これから少なくとも生物有機のテストが始まる10時まで、
起きてます。小休止。

テレビ。サルジエ。

岡田真澄がいない。そういや病気だったっけな。
岡田真澄 食道がんだった
僕の中ではTRICKの山田奈緒子の父、山田剛三のイメージが強い。
初期だったから、まだよかったらしいけど
早くまた元気な姿をみたいものです。

ってか、代役は誰か、途中から見たからか、
全然分かんなかったけど、はしのえみじゃん。
女子アナにしては、ぃヤにツッコミが的確だなとは思ったけど。
しかし、番組中に日本酒飲むのって、いいの??
有名ブロガーの真鍋かをり嬢とか、
井上和香とか磯山さやか、飲んでたけど。

んまあいいや。書くことあんまないから
「ポケットに名言を」寺山修司から
ベルトルト・ブレヒトって人の言葉を引用。

名言のない時代は不幸だが、
名言を必要とする時代は、もっと不幸だ
            『英雄論』より

英雄のいない時代は不幸だが、
英雄を必要とする時代は、もっと不幸だ
            『ガリレオ・ガリレイの生涯』より

ふ~ん。なんか型にはめて、名言作ってるね、この人。
まぁ、なんて的を射たことを言う人だこと。

次。違う人。

一人を殺せば犯罪者だが
百万人を殺せば英雄だ
            『チャップリンの殺人狂時代』より

おお、チャップリン。
テスト終わったらチャップリンの映画、レンタルして観よう。

あーテスト終わったら、他に何しよう。
本を読む、原チャで遠くに行く、少し贅沢な食べ物を食べる…
堀之内駅前のケーキ屋さんに行ってケーキ食べたこともあったっけな。

それよりも、髪切ろう。
たまには町田でなく、もっと都会に行こうかな…?

相当短くしたいから、ベリーショートが得意な
美容師さんがいるトコを知りたいなぁ。
都会(青山とか渋谷とか)の、
いい美容室or美容院(この二つの違いって何?)
知ってる人いたら教えてくださ~い☆

またテスト勉強に戻ります…憂鬱。

憂鬱…憂鬱とは凪いだ熱情に他ならない。
              アンドレ・ジイド
別窓 | 本・音楽・美術・映画 | コメント:1 | トラックバック:0 |
たまに、僕は
2005-07-25 Mon 00:31
たまに僕はこんな場面に出くわす。僕が友達に対して、
真面目に読んで欲しい本があって読むよう勧めたけど、
その友人が、本題と関係ない所にツッコミを入れ、
真面目に読まずに次の話題へと移ろうとする。
たまに、僕はの追伸
別窓 | かんがえかた | コメント:2 | トラックバック:0 |
FNS 25時間テレビ
2005-07-24 Sun 21:14
絆ですね。思い合い、信じ合い、
力を合わせて一つの仕事を行う。
絆を感じてみました。
最後の20分っくらいしか見てないけど。
FNS 25時間テレビの追伸
別窓 | テレビ・CM・ニュース | コメント:2 | トラックバック:1 |
どーでもいーこと ~その2~
2005-07-24 Sun 01:03
「顔」というタイトルで
先日どーでもいーことの記事を書きましたが、
今日は、その続編。
どーでもいーこと ~その2~の追伸
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |
地震
2005-07-23 Sat 17:27
関東の人々、地震あったよね。
勉強してたら突然八王子の森が揺れた。
「震度4かね?」「いや震度3だべ」、
とか言ってたら、震度4だった。
地震の追伸
別窓 | テレビ・CM・ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |
大人になること
2005-07-23 Sat 03:49
大人と子供の差ってなんだろう、とか、考察。
塾で子供を見ていることもあって、たまに考えるんだけど、
結局、自分をわきまえることと、自分を知ることなんかなぁ
と思ってます。
大人になることの追伸
別窓 | かんがえかた | コメント:0 | トラックバック:1 |
またロンドンで同時多発テロ
2005-07-22 Fri 05:25
前回よりも規模は小さいものの犠牲者はいる模様。
模倣犯かな??自爆じゃなさげだし…
残念。
取り急ぎ。
別窓 | テレビ・CM・ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-07-22 Fri 00:34
一日に3科目のテストの日の始まり。
どーでもいいことを話す前に、どーでもいーことを、少々。
加藤ローザとか、相武紗季とか、
最近そういう系の顔したタレント・モデルが気になる。
ホントにどうでもいいね、そんなこと。
顔の追伸
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:1 |
雲は湧き 光溢れて
2005-07-21 Thu 11:14
雲は湧き 光溢れて 天高く 純白の球 今日ぞ飛ぶ

今年も高校野球の季節がやってきました。
しかしながら、我が熊谷高等学校はというと、
先日3回戦で延長15回の末惜敗しました。
雲は湧き 光溢れての追伸
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 |
T橋宅より、3人の寝息と熱気にうなされながらの月報書き
2005-07-20 Wed 03:41
ヒゲを最近生やしてみてる、ってか、
生えてきてしまってる。
友人Gっさんに、
「(スターウォーズ)のクワイ=ガン・ジンに
似てきたんじゃね」などと言われ、
軽くいい気になってたところ、
とあるお嬢に軽く否定された。

やめよう、と決意。


あっさり。

自分がない、ですねぇ、
相も変わらず。

そのGっさん、今、半径2m以内で寝ていますが、
寝る前に携帯のアラームをかけていました。
そこで設定のために聞こえて来た音が…

「シューーーーー。

コーーーーーーーー」



と、ダース=ベイダーの呼吸音。

曰く「これが案外起きれるんだよ」と。
「たまーもauなら公式サイトから…」と勧められましたが、
いくらダース=たまーでも、

目覚ましに呼吸音はないべっ!!



んでも、心なしか、ダース=ベイダーの呼吸音、

寝息に似てるっ!!

って思わない?
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 |
こないだのコメントの続報
2005-07-20 Wed 01:03
えー。あれはどうやら
バイト先の人々による
私へのネタ提供だったようで…
お騒がせしましたm(_ _)m
こないだのコメントの続報の追伸
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
塾やら勉強やら
2005-07-20 Wed 00:33
試験まで時間なくて焦ってます。
まぁ、普段してない分、この時期くらいはやらないと、ね。
でもさ、塾のバイトって、生徒の夏休み期間と
バイト講師(学生)の前期試験期間とがカブる

から、いやなのよね~。
塾やら勉強やらの追伸
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
更新しそびれ
2005-07-19 Tue 02:57
だいぶ余裕なくて、気づいたら
一日更新サボってました。
そのことに気づいたのは、さっき
深夜の野猿街道を走っていた時でした。
更新しそびれの追伸
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今回のことについて
2005-07-17 Sun 18:31
高宮さん、Toshさんなど、コメントありがとうございました。
今後同様のコメントを見つけた場合、
見つけ次第、速やかに削除し、反抗などをせず、スルーする、
という形をとって参りたいと考えております。
今回のことについての追伸
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
謹告
2005-07-17 Sun 02:42
謹告
謹告の追伸
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメントありがと
2005-07-16 Sat 02:48
しばらくコメントなかったので、しょげてたとこだったのですが…
ありがとうね、高宮さん(♂)に、bibutsuさん(♂)。

あぁ、海、行きたいなぁ~。
ハロウィン、ですか。他の勧めてくれたのと併せて
明日、橋本のTSUTAYAで探して借りますわ。
コメントありがとの追伸
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |
新聞の勧誘
2005-07-15 Fri 17:54
これからバイト先に行こうとしていた時に、
新聞の勧誘が丁度来た。何という不運。
しばらく家を出れない。
こんぐらいのことで、ちょっと怒ってしまう。
新聞の勧誘の追伸
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 |
ホワイトバンド その後 など。
2005-07-15 Fri 16:13
このところ、毎日ホワイトバンドを身につけている。
右手首にしていたホワイトバンドのことを、
大学の実習中に普段あまり話さない人から、訊かれた。
ホワイトバンド その後 など。の追伸
別窓 | かんがえかた | コメント:1 | トラックバック:1 |
宗教
2005-07-15 Fri 04:39
なんかモヤモヤした気分。なんだろな、これ。
夏だからかな。修行が足りないからなんだろな。
立派なジェダイ・ナイトになる(ダーク・サイドに堕ちる??)べく、
今後も修行を重ねたいと思います。
宗教の追伸
別窓 | かんがえかた | コメント:1 | トラックバック:0 |
自主規制 ~スターウォーズ余波~
2005-07-14 Thu 00:00
少しは気持ちも上向いてきました。お陰様です。
今も6chでは
エピソード6「ジェダイの復讐」を放映しているけど、
スターウォーズの余波は凄い。
分かる人同士の雑談の半分がスターウォーズ関連。
自主規制 ~スターウォーズ余波~の追伸
別窓 | 本・音楽・美術・映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
 生 
2005-07-13 Wed 03:59
一人でいると、
どんどん気分が下へ下へと落ちていく。
楽しい人と一緒にいると
どんどん気分が上へ上へと昇っていく。
 生 の追伸
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
シャンソン
2005-07-12 Tue 05:08
ご存じですかね、シャンソン。
女性の方や、社会人バスケファンの方、化粧品会社じゃありません。
車好きの方、シトロエンの「シャンソン」は
恐らくコレから名前を取ったんです。
そう、シャンソンとはフランスの歌謡曲のことで。
シャンソンの追伸
別窓 | 本・音楽・美術・映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
端的に言えば、元気がない
2005-07-11 Mon 16:23
未だに なんだか病んでる。
きっとまた、不規則な、というか
規則的なズレた生活のせいだろう。
端的に言えば、元気がないの追伸
別窓 | 日常 | コメント:7 | トラックバック:0 |
| tapestry ~ hare no sora shita ~ | NEXT
